見出し画像

私から皆様へ歌でありがとう 風に吹かれて行こう!

おはようございます。こんにちは。

本日の「つぶやき」は一呼吸して

知っている人は知っている、

やまがたすみこさんの「風に吹かれて行こう」

この曲を初めて知ったのは16歳の夏です。

商店街から流れるメロディーが素晴らしく、一回で覚え,

それ以来歌詞は知りつつもタイトルが判らず、

今日まで来ました。

とあるフォロワー様の記事を拝見し、

この曲のタイトルを知ることが出来ました。

ここに感謝申し上げ、そして日頃から ”スキ” を下さる方々に

ありがとうの意を込めて下手な歌声で下部に歌詞を付けて

お届けさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

風に吹かれて行こう
悲しい時が来て
恋がいやになったら
風に吹かれて行こう
君と僕が二人して
築いた恋は誰にも
こわせやしない
しないさ ああ…
風に吹かれて行こう
生きることが今
つらくいやになったら
風に吹かれて行こう

風に吹かれて行こう
涙でてきても
かくすことはないさ
風に吹かれて行こう
君と僕はいつまでも
友だちならばしあわせ
信じていいさ
いいのさ ああ…
風に吹かれて行こう
今はつらくても
きっと何かあるさ
風に吹かれて行こう

風に吹かれて行こう / 作詞:作曲 山県寿美子
1973年2月10日発売 LL-10209-J  / デビューシングル



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote