見出し画像

「肝臓ケア」がダイエットの近道!?

こんばんは^ - ^
珍しく連続の投稿です。

今回の記事はまだ結果が出ていないのでなんとも言えないですが
こんなこともあるんだ〜と見てくれると幸いです。

肝臓ケアで痩せる!?

これは色んなサイトを見て辿り着いた、ずぼらな私が試してみようと思ったこと。
(ずぼらな私とは、運動苦手、食事制限も続かない私の事です)

分かりやすい記事はこちら▼
https://i-voce.jp/feed/635605/

簡単に言いますと、、

ダイエット=基礎代謝を上げる

この法則を見ると、運動や筋トレって思いますよね?
でも実はそれ以外の方法があるんです。

それが「肝臓ケア」

基礎代謝ってそもそも・・

1日生きてるだけで消費するカロリーの事ですが、
それって1日の消費カロリーの約70%ぐらいらしい。
(残りの30%は運動など)

そしてその70%の内訳が重要で
1位⇨肝臓(27%)
2位⇨脳(19%)
3位⇨筋肉(18%)
4位⇨腎臓(10%)
5位⇨心臓(7%)
その他(19%)

なんか意外じゃないですか?
基礎代謝を上げるって、
筋肉作って基礎代謝上げるぞ〜!って
イメージだったけど
1位が肝臓って思ってもいなかった。

しかも27%ってすごく多い割合。
単純に1番多い割合の肝臓を活性化させるのが痩せやすいって事なのですな。

そこから肝臓ダイエットとかで調べていくと、
なるほど〜って感じ目からウロコです。

肝臓って沈黙の臓器とか言われていますが、
本当に重要な臓器だった。

私はお酒をほぼ飲まないので、あまり肝臓ケアって考えた事がなかったですが、
睡眠不足や、ストレス、食べ過ぎでも
肝臓には悪影響。。

逆に肝臓ケアする事で、美肌効果、免疫力UP
さらには基礎代謝が上がって=痩せやすい体になる!?

という感じのようです。

肝臓ケアって何をすれば?

睡眠をしっかりとる、暴飲暴食をやめる、ストレスを溜めない
なんか色々ありますが、そんなん言い出したらまた・・
続かないダイエットと同じ結果に・・

1番簡単なのは、サプリメントに頼る!!!

身近なので ウ◯ン とかもそうですよね。
それを飲めば二日酔いがマシになるっていう。

でも、市販のサプリは高い&要らない成分が入ってたり。

サプリを買うならやっぱり
iHerb でしょって事で検索すると早速ヒット!

シリマリンというのが良いみたいですね!
その中でもダントツ人気で安心のメーカー

「 Now Foods(ナウフーズ) 」
▼iHerbの商品ページに飛びます
Now Foods, 成分2倍シリマリン、300mg、ベジカプセル200粒

私はこれを買いました!3色食べる前に飲んでいるのですが、
まだ始めて1週間ぐらいなのでなんとも・・w

気になる方は、是非
先ほどの商品レビューを読んでみて下さい
シリマリンの効果も是非ググってみて下さい

肝臓数値が良くなったとか、
寝起きが良くなったとか、ホントに?!って事も。

まず価格。
200粒(2ヶ月分)で2300円ぐらいなので、
本当に安くないですか?
日本の市販サプリだったら、そうはいかないですよね〜。

iHerbで何度か買い物した事ありますが
やっぱりサプリはアメリカがかなり進んでいて
しかも安心の成分しか使ってないとか、安いし、何より種類が多い。

なので、サプリとかプロテインとか。
iHerb はレビューも翻訳してくれているし、レビュー件数も凄いので
分かりやすく、見出すと止まりません( ^ω^ )

化粧品とかも気になりますね〜w

そんな訳で、肝臓ケア続けてみます(^ ^)
サプリの飲み過ぎは注意しないとですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?