見出し画像

1投稿、1成長というのはマジだった。自分と向き合って投稿を重ねると思考が加速する

こんにちわんこそば。誰に当てるでもなく自分のことを垂れ流してきに投稿するのって誰得?とか思ってました。こじらせ女子代表ナンシーです。

会社員が向いてなさすぎて、何回も転職しては「違う、違う、ちがーうそうじゃなーーい!」を繰り返してきてました。

鈴木雅之しらん人おる?

転職しては、「この業務なんのためにあるの?意味あるの?」
「もっとこうしたら良いのに!」
自分で選んだはずなのに、やりがい、生きがいを見出せずに
でも、真面目ちゃんだから頑張っては、ストレスを溜めて
過食、マッチングアプリ芸人(承認欲求)、病気(大腸ポリープ、子宮筋腫、謎のアレルギー、適応障害などなど)を繰り返してきたの。

自分と向き合わず他者に答えを求めると迷宮入りする

楽したいよね。教えてほしいよね。
絶対大丈夫ですよっていう正解を。ぐるぐる悩んでもう無理!誰かに教えてほしい、答えください!!!!(懇願)なノリで
占いのハシゴをしたこともあります。おみくじ引きまくってました。
気に入る答えが出るまでおみくじ引く人です。

気に入る答え=ほしい答え、はい、自分で答えがわかってるのだよ。

自覚してほしい。過去の自分に言いたい。向き合うのが怖いから。
行きたい方向が、未知の世界すぎて、怖すぎるから時間伸ばしてるだけなの。時間潰したいから、他の人のことチェックしまくって他人軸になってまたスパイラルにハマるのだよ。

もう十分だと思わないかい?

2022年、なんだかフッと、もう受信するのは終わった。
もう十分な知識は得たのだ。今から私はアウトプットしなくちゃ!!!
突然思ったのだよ。飛行機に乗ってる時にいきなり「あ、私、本書くんだ。」ってきたの。

意味不明だったけど、強く感じたので。
あーこれは書くんですね。ってはい、わかりました。って受け入れたのよ。
その数日後に「電子書籍出版しない?」って、メンターさんから連絡が来たの!!!

え?みてましたか?なんですかこの引き寄せ

それから、文章の達人「ヤーマターク」さんのクラファンでお茶会を引き寄せ、東京の隠れたパワースポット、リッツカールトンで金言を賜りました。

3月某日リッツカールトンのお茶会にて

アウトプットするほど思考がまとまりアイディアが出てくる

考えすぎて、投稿できなかったり。考えすぎて、文章の軸がどこ?ってなったり。考えすぎて、ワクワク感が薄まりに薄まって義務感で書くから迷ってもう無理!ってなったり.…
この完璧主義がゆえに、投稿までエイヤー!っと出来なかった私の頭の中にズドン!と刺さりました。

アウトプットすると、アイディアが派生して湧いてくるので、それを分解して系統立てていくと、別の本が一冊できるんです。

山口拓朗さん

なんですか、マスターヨーダですか?
底なし沼と思われたアイディアの宝庫、文章マスターヨーダの「ヤーマターク」さんがサクッと言ったこの言葉。

ならば実践してみよう。毎日とはいかないが、インスタの投稿、Facebook投稿、note投稿、全て思い付いたら止めずにやってみてる。
話し言葉のように、考えすぎることなく、思い付いたらやってみる。

思考を溜めずに出すことで新しい閃きが加速する

全ては循環しているのではなかろうか?
人も食べたら消化して、おしっこ、うんちょことして排泄し。
また新たな栄養を入れて、消化、排出。その排出したものは、草木の栄養となりうる。
この世の流れと一緒やーーーーーーーん!
思考も一緒やーーーーーーーーーーーん!

考えすぎて溜め込むと、熟成しすぎて囚われ、止まり、ぐるぐるして発酵し出すのではなかろうか?
そのうち、投稿が億劫になり、謎にハードルを上げまくり
「エイヤー!」の行動が怖くなるんじゃない?

あ、そうだわ、きっとこれが私のストッパーだったのだ。

循環させよう。エネルギーも思考も。
人と関わり感謝をし、感謝されることが最大の喜びなのです。
それも愛と感謝の循環やんね。

1投稿したら、1成長!今日も成長できました。
ヤーマタークさんのおすすめ著書はこちらです。


サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓