見出し画像

【恋愛力≠結婚力】 恋愛経験がなくたって幸せな結婚はできます

私は、常常夫を見ながら、幸せなパートナーシップに恋愛経験って関係ないなと思います。

私の夫は20年彼女がいなくて20年ぶりの彼女が私で一年の恋愛期間を経て43歳で結婚しました。

結婚生活をしていてパートナーシップを考えていると、恋愛がいかに感情だけだったのかを感じます。恋愛感情って最高に幸せにも最悪最低にもなります。
結婚してもしなくてもパートナーになるっていうことは、感情だけじゃなく人として自分とパートナー・家族をどれだけ大切にできるかなのかなと考えました。

自分の幸せを優先するということはパートナーシップのみならず、幸せに生きる上で優先順位1番です。

それができてパートナーの幸せも応援サポートする。なんだか言葉にしてみたら、難しそうで大変そうに感じます。

でも私の夫がそうなんです。
男の人がそうなのかもしれません。

いろんなところで、うわー!!ぜんぜんイケメンな行動じゃないな~と思うことがありますが、私がいつも心地よくて安心できるから最高なんだと思います。

カッコいい、身長とか、そんなんじゃなく自分がここちよくいれるって最高のパートナーだと感じます。

恋愛のような激しい感情はなくって、二人でいい関係を築ける人。自分の本音をさらけ出しても「そうなんだね」って普通に受け止めてくれる人。そんな人がいたら、恋愛上手かどうか関係なくあなたにとって素敵な人だと思うんです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?