見出し画像

不思議な出会い、大切な言葉

今日は不思議な出会いがあった。

私はアメリカでの健康保険を探していて、インターネットでとある日本人の経営する保険代理店を見つけた。

イシワダ保険エージェンシー

オンラインで見積もり依頼フォームを送ると、すぐに電話がかかってきた。

社長のイシワダさん(通称タカさん)からだった。

タカさんはとても陽気で気さくな方で、「最近忙しすぎてハゲてきちゃったんですよ~。」と冗談混じりに会話を始めた。

私はビジネスライクな人よりもこんな人が好きだ。

直感で「この人と気が合う」と思ってしまった。(失礼ながら)

タカさんは色々な保険を販売しながら、不動産や投資などでも成功も収めているお金のプロ。

私は今まで生きてきて、しっかりお金について学んだりした事がなかった。お金に対してのブロックもある。

まさに異業種というか、異世界の人といったところだけど、すごくお話が面白いし、好感が持てる。

タカさんは2001年に渡米して、最初は貧乏学生で大変苦労したそう。でも自分でこのビジネスを始めて、苦労もありながらも成功している。

それはタカさんのハングリー精神だったり、半端ない努力だったり、強い信念だったり、人に愛される性格だったり、人に貢献したい!っていう思いだったりがあってなんだろうな。

すごく話が盛り上がって、気づいたら2時間も経っていた。(笑)

日本にいた頃はナンバー1の営業マンだったそう。うなずける。めちゃくちゃ話し上手。

(しかも文章も上手い。リンクのブログを読んでください!頭が良い!)

色々人生の話をしている中で、自分の夢を話したら心から応援してくれた。

タカさんは、人生の先輩としてたくさんのアドバイスをくれた。

「何事にも感謝する。いちいち感謝する。」

「自分を通して、困っている人の需要を満たす。」

「人と会う時は、その人のニーズを絶対メモしておく。」

「社会に貢献、人に与えてこそ、本当の幸せと豊かさが得られる。」

「独自性で勝負する。他に絶対勝てるものでサービスを提供する。」

「成功するまで、やる。」

自己啓発本でよく目にするフレーズかもしれない。

でも実際にそれを自分のものにして豊かになっている人から、直接熱意と共に聞くと、まじ説得力ハンパない。

ここ数日トニー・ロビンズのウェビナーを受けていたけど、本当に同じような事を言っていて、何万人もの参加者に勇気と感動を与えていた。

感謝とか、人に貢献する、とか最近の私のテーマでもあった。

マインドフルネスにも繋がるところがある。

めちゃくちゃシンクロ。

ふつー保険代理店の人が電話してきて、こんな事言ってくれる?!

忙しいだろうに、私なんかにこんなに時間を費やしてくれるなんて。

なんていい人なんだろう!

感謝で感動な時間だった。

不思議な出会い。大切にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?