見出し画像

麻のもつ可能性

たった2つの質問で
あなたの生きてきた全てが宝物に変わる♡
アラフォーママのための
自己否定のループ解消
ストレスクリアライフコーチ熱田 明日香です

画像1


インスタでは屋久島の風景と共にお届け。フォローしてね!


麻のもつ可能性

麻フェス (5)

屋久島ワンデイ麻を知る日
〜麻のもつ可能性〜
10月18日屋久島平内サウスビレッジ
10月19日屋久島新庁舎ホールにて開催します

麻フェスチラシ


麻という植物
日本で古来から繊維として、神聖な植物として
使われてきた
 
 
 

そして麻のもうひとつの可能性
薬草として世界中で使われてきている事実
薬効成分であるCBD
日本では現在違法とされているTHC
 
 
 

どれも全て
同じ大麻という植物
 
 

実は食べられ、栄養価が高く
オイルは食用
そしてヘンプオイルで走るヘンプカーもあり
 
 
 

繊維は丈夫で、保温、保湿に優れ
 
 

麻すさと言って、
土壁には茎を細かく砕いたものが使われ
 
 

ベンツのボディにも
軽くて耐久性があるので使われていたりする
 
 
 

燃やしても有害なものが出ない
ヘンププラスチックもあり
 
 

薬効成分のカンナビノイドには
心身の最適化を助けてくれる
 
 
 

なにがいいとか
なにが間違っているとか
そういう位置からではない
 
 

麻という植物を知り
その可能性を考える日に
 
 
 
 
 
私はね
ストレスクリアコーチをする前
屋久島に移住する前、神戸で
今から6年ぐらい前に
麻の繊維をつなぎ
糸をつくる(績む うむ と言います)
のを学びました
 
 
 
 
そしてね
麻に出逢ったことで
ベンガラ土染めにも出逢ったし
屋久島にも移住できたの♡

 
 
 
麻はね
人と人も繋げてくれる
これほんま♡

 
 
日本人女性はね
昔は
2反分の糸を績み
織れるようになることで
女性としてお嫁にいけるぐらい
だったということ

 
 
私はこの大麻(麻)のことを
繊維として知り

 
 
日本人の精神性
生活の中にも
とっても大切な植物だったんだな
いろんなお話を聞く中で
この麻という植物に
とっても惹かれていきました
 
 
 
それはね
魂はね知ってるんだと思う
昔から私たち日本人とともにあった
大麻という植物のこと
 

 
 
DNAレベルで記憶している
だからすごく惹かれるんだと思う
 
 
 
 
そしてね
去年この大麻の薬草としての可能性も
とっても意識するようになったんですね
 
 
 
 
日本でも喘息の薬として
使われてたって文献や資料も
たくさん残ってるんですよ
 
 
 
 
今はね
メディアではね
大麻っていうと
 
 
 
ネガティブキャンペーンで
 
 
「ダメ!絶対!」
ってのが刷り込まれているんだけど
 
 
 
本当に大麻って
他にはない
とっても可能性のある植物
 
 
 
そしてね
大麻って植物はね
全ての繋がりの中で
 
 

全体を調整・調和してくれる
それは
身体的なところも
そして
精神的な面でも
 
 
 
全体性を理解する 
 
 
 
 
統合
 
 
 
 
これってね
ストレスクリアと同じなの♡
 
 
 
 
本質につながる
 
 
 
 
だからね
私は
大麻(麻)のこともお伝えしています
 
 
 
 
私自身はノンスモーカー、
嗜好大麻解禁派でもないし
医療大麻推進派でもない

 
 

麻という植物
本質につながる植物という捉え方
その可能性をお伝えしているというスタンスです

 
 
 
 

18日、19日は
吉岡 敏朗監督も来島
挨拶もあります

*映画観賞料金*
2日間どの日程でも参加OK
前売り
1作品 1300円
2作品 2300円
当日(限定5)
1作品 1500円
2作品 2500円 
 
 
 

10/18精麻をむすぶWS
1500円
 
 
 

CBDと麻のおはなし
2種類のCBD飲み比べ付き
500円
 
 

18日
たかみんのベジ麻ランチ
限定8要予約
800円
 

18日
みさこのCBDスムージー販売あり
 
 
 

タイムスケジュール・事前予約は
https://forms.gle/Rst8NDfGvuKNfTZL6
 
 
 
 
FBイベントページにて
随時詳細更新していきますね
いいね、シェアもよろしくお願いします!
https://fb.me/e/dOC3tr3FL


私の使ってるヘンプエキスはこれ


たった2つの質問で生きてきた全てが宝物に変わる
セッションだけで現実を変える技術ストレスクリア
10月の無料体験説明会は
10月15日(木)21時〜23時
10月16日(金)10時〜13時
10月26日(月)10時〜13時
各回少人数2名での開催です♡


ストレスクリアのセッションは
たった2つの質問に繰り返し答えていくことで
 
 
長年のお悩みを解決して
さらにその先望む未来を現実創造するセッション。
 
 
悩みと、なりたい望みの間に
共通の理由があって
その共通の理由がわかれば
 
 
悩みが軽くなる
解消される
 
 
悩みが悩みのまま悩みじゃなくなる
 
 
深い・早い・戻らない
 
 
とってもパワフルなメソッドです

セッションを繰り返しうけることで
あなたの価値感、大事にしていること、人生の目的にも繋がり
理想的な人生への階段を
一歩ずつ登っていく
 
 
質問に答えることで
その方にとって大切にしたい思い、感覚を
自分自身で見つけていく
 
 
人として最高の理想的で豊かな生きかた
を掴む
 
 
宝探しのようなセッション。
 
 
コーチはそのお手伝いをするだけで
アドバイスをすることはありません。


あなたの生きてきた全てが宝物に変わる♡
自分を満たし 本質に沿って
自分らしく生きる世界の創造
【自分らしく生きる会】メルマガ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?