見出し画像

精神的なウエイトについて

こんばんは。

お久しぶりの投稿になります。

この1週間投稿できなかったことにはまずいくつか原因があります。

まず1つ目。

試合が多く忙しかった

先週から今週にかけて

土日 試合→火 移動→水 試合→木 移動→土日試合

という日程でした。

特に水曜の試合は19:00試合開始と時間が遅いため、すべての業務終えたとき2時をすぎていたため、このような時間になってしまいました。

そして、2つ目。

卒論発表会に向けての準備が忙しかった。

今日、卒論の発表会がありました。

それに向けて本文とは別にパワーポイントだったり原稿を用意したりと忙しい1週間でした。

そして、今日言いたいのは「忙しかった」言い訳ではありません。

それは、

「やることが多いとき、多くの負担を要するタスクを控えているときの精神的なウエイトは凄まじい」

ということ。

原稿を作ったり、試合の準備をしたり時間の使い方をうまく使えばこのnoteも英語の勉強もできたと思います。

しかしなぜできなかったのか。

それは卒論発表やマネージャーの仕事を考えたときの「やらなければ!」というウエイトがあまりにも大きかったからです。

個人差はあると思いますが、私はこのウエイトを特に感じる方だと思います。

テスト前はバイトにあまり入れなかったですし、1年前の今は就活に頭がいっぱいで食欲もまともにありませんでした。

十分に睡眠を取ることもできませんでした。

というか、皆さんはどうなんですかね?

ウエイトの大きい仕事を前にしたとき他のことに頭が回らなくなりますかね?
コメントで意見お待ちしてます(笑)

そして、今の自分はそのような状況になったときの打開策を思いつかずにいます。

気持ちの切り替えがうまくできない。

私の1つの短所だと思います。

でも、そのウエイトが解き放たれみが軽くなった今思うのは、

「別に精神的な負担がなくなってから走り出せば良くね?」

ということで明日からまた英語学習、スペイン語学習、noteの毎日投稿

あとは「最近太った?」とよく言われるので筋トレと食生活の改善。(笑)

これに努めていきます!!

さあここから頑張ります!!

引き続き応援よろしくお願いします!

今日も閲覧いただきありがとうございました!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?