見出し画像

生い立ちアルバムを整理しました! 〜老前整理第2弾〜 |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

先日、母の形見のドレッサーを『老前整理』として手放した私。
(母のドレッサーを手放す記事はこちら←クリック)

今回は 生い立ちアルバムの整理 に挑戦しました!

実はコレ、ドレッサーを手放すキッカケとなった、整理収納アドバイザーの安田みらいちゃんが最近していたんです!!

生い立ちアルバムって、場所を取るし、重たいですよね??
私は最初、ドレッサーと一緒にアルバムも全て処分しようと思ってたんです。
でも主人が「さすがにこれは置いといたら?お義母さんがコメントも書いてくれてるし!」と言うので、とりあえず処分保留にしました。

生い立ちアルバム

でーもー!!
やっぱり邪魔やし重い!!!! 

どうしようかと悩んでた時に、たまたまみらいちゃんが自身の生い立ちアルバムを整理した、という投稿を見たんです!


コレや!!!!!

と、みらいちゃんが使用していた無印良品のアルバムをGETし、早速取りかかること…

たった1時間半💦笑

しかも、私の場合はアルバム1冊(それも、半分も使わず)で済みました️👏

貧乏性でもったいないがりな私…
何でも記念にしたがる私…

さすがにコレだけはおかしい!
見落としたページがあるんじゃないかと何度も見直しましたが…コレでOK‍👍
(私の両親、写真を撮るのが下手くそ過ぎて、写真が多い割に、ほとんどがピンボケかブレブレ、私の目イッちゃってる、思いっきり誰かとかぶってる…ものばかりでした🤣)

あの重たくて場所を取る生い立ちアルバムが(ついでに幼稚園の卒アルも)、たった1冊の軽ーいアルバムに生まれ変わりました✌

画像1

もうすでに
「私が死んだらこれごと捨てて!」
「捨てるのに抵抗あるなら棺に入れてもいよ!」
と家族に話しています。


今回のアルバム整理の方法は、みらいちゃんのインスタやブログにも投稿されています︎✏(その記事はこちら←クリック)

気になった方はぜひ見に行ってくださいね♬

あースッキリしたっ♪( ´▽`)

整理収納アドバイザー安田みらいちゃんのブログ⇓


【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント



●ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?