いつまでもこんなんちゃうからね♡ |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

〜明日香の辛口終活講座〜
(他の辛口終活講座はこちら←クリック)


【いつまでもこんなんちゃうからね♡】

画像1

いつまでも こんなんちゃうからね♡

画像3

画像4



婚姻関係は、夫・妻のどちらかが亡くなっても自然に終了することはありません。

熟年離婚が増えている現代の日本で、実はしずか〜に広まって増えてきているのが

『死後離婚』

です。

『死後離婚』とは、言葉の通り配偶者の死後に離婚をすることです。
(死後離婚の法的な言葉は【姻族関係終了届】です。)

しかし、姻族関係終了届は経済的な面や子どもの有無など、デメリットや問題点も当然あり、また一度受理されると取り消しができません。

死後離婚が頭をよぎることは多々あったとしても、行動に移す前に冷静に考えましょう。


【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント
https://instagram.com/asuka_no_shukatsu
●ホームページ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?