見出し画像

ディサービスに通い出した祖母のその後⑦〜オシャレになった祖母〜|終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活講師 吉原明日香です!

前回は、祖母が勝手に新聞を契約していたお話でした。

今回は、

久しぶりに会った祖母が変わったこと

のお話です。

祖母は仕事を定年退職してから、
身なりに気を使わないワケではないものの、特別オシャレでもなく、
いたって普通のおばあちゃんでした。

でも年始に会いに行ったらビックリ!!

指輪💍とネックレスをしていたんです!
(ただ、真冬に肌着on ベストというクセの強い格好でしたが🤣💦)

その理由はあえて聞きはしませんでしたが、デイサービスでネイルをしてもらったことをとても喜んでいたので
「せっかくネイルをしてもらったから、指輪でもまた付けてみようか」
と思ったのかもしれません。
(介護美容の素晴らしさを感じました✨)

はたまた好きな人ができたのか?!笑

理由はどうであれ、アクセサリーをつけると気分が上がりますもんね♪

祖母が家でもこうやって、
毎日に少しずつ彩りを付けて過ごしている
ことが
孫として嬉しくなりました🥰

また何か進展があれば報告させてくださいね☺️

*・゜゚・*:.どうでもいいこぼれ話.:*・゜゚・*

祖母がデイサービスで作ったうちわと
カレンダーが飾られていたのですが、
まずうちわが


めっちゃギャル🌺

だったことに笑ったのと、

カレンダーに


輝いて 輝いて
輝きつづけて 輝こう

と書いていて

どんだけ輝きたいねんっ!!

と笑ってしまいました🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?