見出し画像

終活って、葬儀やお墓の話だと思っていませんか?? |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

【終活】と一言で言っても、生前の準備から死後の準備まで多岐に渡ります。
例えば、介護、医療(延命・臓器提供・献体)保険、葬儀、お墓、供養、ペット…などといった感じです。

私は【終活のプロ】なので、一部の分野に限らず、生前から死後まで、終活に関する全ての分野においてのお話をさせていただきます。
場合によっては、ご要望の専門家をご紹介させていただくことも可能です。

「終活セミナー?!ハイハイ、◯◯で聴いたことあるから大丈夫大丈夫〜👍」

と思ってらっしゃるあなた!!!!


それ、本当に【終活】セミナーですか??
\


葬儀社さんがする「終活セミナー」はつまるところ「お葬式セミナー」ですよ!
お墓屋さんがする「終活セミナー」はつまるところ「お墓セミナー」ですよ!

一般的に、葬儀社さんやお墓屋さんの「終活セミナー」で、「医療や介護、ましてやペット」のことまでじっくり話してはくれません。(私調べ)
 

【終活のプロ】がする【終活セミナー】

こんな自らハードルを上げちゃってる私が
12月21日(月)の午前中に【終活セミナー】を開催します!!!
この1年の集大成!!!!
私にとって年内最後のセミナーになります。
ぜひ予定をあけていてくださいね♡


【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント
https://instagram.com/asuka_no_shukatsu
●ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?