見出し画像

思い出の場所

つい昨日

お別れの話をしてきて、もう気軽には行けない場所。

学生時代の大半をここで過ごし、色んな人や刺激があった場所。

最初は紙で指を切ったくらいの傷だった。


人×雰囲気×酒×料理=無限の幸せ


自分好みの食べ方や組み合わせたら良さそうな日本酒の意見を反映させてくれる店主。

見た目はピアスに赤髪、EXILEとかにいる感じ。

チャラチャラしてそうなのに

人の意見を柔軟に取り入れ、相談にも乗ってくれる気さくな店主。

自分のさりげない気遣いを心地よく受け取ってくれた常連さん。

5分前まで初対面だったはずなのに、近所のお兄ちゃんみたいだ。

それを可能にするカウンター席の魔力。

暖色のライトに照らされ、家にいるかのような居心地の良さもある。

幸せを増進する選別された日本酒達。

石川県の「宗玄」

茨城県の「来福」

他にも「開運」や「十水」がオススメです。

そして、圧倒的料理の美味しさ。

美味い!料理しかでてこなかったな。

幸せだな〜

て言いながら呑み食いしていたのが懐かしいや。

これがぼくの幸せ

読んでくれてありがとう。


#ここで飲むしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?