見出し画像

note始めました。

優しい生活と、
自然な生活日記
asuca風ナチュラル子育て~asuca diary~

小さなころの記憶は、丹後にあるおうちで過ごしていたことです。
拠点は大阪だったのですが、
忙しかった両親や家族がそろうのは
その田舎のおうちで、
そこが私のマイホームでした

海があり、後ろには山があり、
虫も沢山いて
毎日真っ黒になるまで、泳いであそんで

まるで野生児のような、そんな子供時代をすごしました

大人になるにつれて、
いろんな経験を重ねるにつれて

そのままの自分でいることに、少し戸惑いを覚え
自分を守るのに薄いまくをはっていくようになりました

日本の社会は、特に型にいれたがりますね
私も根がまじめなのでついつい
こうしなきゃと、その型にもっていこうと

心地よい自分を封じ込めていたのかも
でも、ほんとうの自分て?
その時期とゆうものも、必要なことなのかもしれません

苦しんだり、もがいたり、
涙したり、

その経験があったからこそ、大切なものに本当の意味で気付くことができるし、
いろんな事を重ね本当に好きな自分になっていけると、そう思います。

この数年で、自分が好きな自分でいる為の手段を沢山見つけました。
それは、自分が自分らしくいられるものであり

そして生活をよりよく、身体にも心にも、とっても役に立つものであり、
大好きのかたまり、大好きなものたちでした。

好きなものたちの点と点を結んだら、
自然から恵みを与えられているもの、

いつも、そよ風が吹いてる感じ
アロマ、ヨガ、五感、子供への愛、こもりうた、

そして、それを得られ気付けた海外ウィーンでの自然暮らし、
そして、大切な出会い。

この心地よい恵みをみなさんにも、少しづつシェアしていけたらと思います。

だいたい週一回更新していく予定ですが、時にはそれ以外でも投稿していきます。

明日は、7月11日のイベントのお話を載せる予定です。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

【林明日香プロフィール】
12歳で受けたピアノの個人指導の際の歌声がプロの耳にとまり、
13歳の2003年1月22日、シングル「ake-kaze」でデビュー。
続くファーストアルバム『咲』では、日本・台湾・香港・中国で同時リリース。

2003年7月9日発売シングル「小さきもの」は「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ」の主題歌となり、アメリカでも注目される。

2004年3月、「ake-kaze」のロングヒットにより、第18回日本ゴールドディスク大賞のニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞。

2007年3月21日にリリースされた「心のままに」はNHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」挿入歌になり、また劇中でミュージシャンを目指す女学生役として女優デビューを果たす。

その後、台湾に3年程度留学し、北京悟を習得。

日本へ帰国後、吉本興業創業100周年記念舞台「吉本百年物語」の2012年6月公演「舶来上等、どうでっか?」、続く2013年3月公演「百年感謝 これからもよろしく」に出演。

2015年2月16日、第1子となる男の子を出産。

2017年7月15日「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」のエンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を配信。7月、8月と映画試写会やイベント等で歌唱し話題を集める。

2019年活動を一時休止し、オーストリア ウィーンへ

日本へ帰国後、海外での経験を活かし、新たにエッセイ、子供への絵本朗読や声の仕事など新たな新境地を開いていく。

林 明日香ホームページ

イラスト:田中友美子
                 TOYS LAND STORE