出会う

出会いって何なのだろう。

直接会う人は、ちょっと分かる。いいなとか、わからないなとか。そして、時間をかけて、仲良くなる。そう、星の王子さまときつねみたいに。

ネットを通じて出会った人は媒介されていてよくわからない。時間を過ごせば良いのかもしれないけれど、一緒の場に居れない。同じ景色を見れない。画面の中でしか。それがちょっと怖くなった、今日でした。

ちなみに、英語の勉強はできていない。明日やろうはバカ野郎って言葉が頭に響くけど、どうしたもんかな。

ネットは世界を広げてくれるし、チャットは言葉で仲良くなれる。でも、気持ち悪い。なんでだろう。それ以外をどう受け取ったらいいかわからないからかな。ああ、人に直接会いたいな。今まで会っていた人にも、これから会う人にも。

ネットでの繋がりは、学ぶ機会だと思えばいいのかもしれない。けれども、自分の心や大切なものをネット上にあげていたりすると、それをさらっと付き合いの人に見られるのがすごくしんどい。そうやって、私を、あなたが知らなかったはずの私を、勝手にあなたの知識とか経験にしないで!!!!って思う。嫌だなあ。逆もしかりなんだけど、私はこの、ネットでの出会いを語る言葉に気をつけようと思う。だから、あなたも気をつけて。

まあ、私のことは語らないのかもしれないけれど。

なんなんだろう…この気持ち悪さは。

でも、面白い人間と繋がりたいとか思っているけれど、それってきっと周りにいるんだ。私の「おもしろい人」ってきっとどこにも居なくて、物語の中や空想の中にしか存在しなくて、私が繋がりたい人はきっと周りの人なんじゃないかって思う。見るものすべてが新しい世界に行きたいな。わくわくどきどきしたいな。ねえ、どうしたらいいだろう?

長い!!!!!って9歳の子に言われた。それ("大人"のお喋り、人生相談、悩む)をするぐらいなら、早く本読んで!!!って。読んであげればよかった。私が悩むよりも大事だったかもしれない。

私は何がしたいんだろうね。

夜は心がのまれるから、早く寝よう。


読んでくださった方へ、何を思って読んでいたのか、読んでくだすったのか、コメントくをだされば、家の前にやまびこをしに走るくらい、喜びます。