見出し画像

半年後の自分を好きになるために始めたこと(ちぃかま2回目)

前回の日記のちぃかまの第2回目を先日開催しました。
前回決めた目標からどうだったかというと・・・

最初の2ヶ月はいい感じに進んでいました。11時過ぎには寝ていたし、ずっと事務の日は仕事終わりに少しだけ歩いたり・・・。1週間平均で、睡眠時間が30分長くなり、歩数も平均5000歩(+約2000歩)弱くらいになりました。体重はそれほど落ちていないけれどいい感じに生活リズムの改善されてる。

と思っていた2週間後。
今までやったことのない仕事にぶち当たり、それが現場での仕事で事前準備も必要、慣れないことへのストレス。現場では出されるご飯は美味しいのだけれどゆっくり食べてる時間もなく、とりあえず駆け足で食べるスタイル。身体も胃も心も疲れ切った9連勤、その間はほとんど自炊せず、お菓子で済ませる日もありました。仕事がそんなに遅くなくても、やる気がおきず、ずっと漫画とゲームをやってしまったり、2週間前とは打って変わった堕落生活。

じゃあこの1ヶ月の成果はなかったのか。


それはなかったわけではない、のだと思う。
やったことに意味があると思うし、ここから改善していけばいいのだ。今回は仕事の業務が増えたことと仕事のストレスがあった。でもこれはこれからも絶対あること。じゃあその場合どのようにして元の生活に正すか、を考えればよい。

なのでこの1ヶ月の目標は、
先月掲げた目標をストレスなくやるためにはどうしたらいいか
を考えていこう、と思ったのでした。

今回の私の目標は「綺麗になりたい」
生活リズムの改善は要改良だけど
・4か月ぶりに美容院に行った
 →根元のプリンになってたのが綺麗に染まった。今の髪型お気に入り
・仕事着じゃない服を久しぶりに購入(しかも4着、1つはスカート)
 →スカートを年に数回しか着ないけど思い切って購入。持ってる服と合わせやすいようにデニスカ。
・実家に帰り友人4人と会い、福井へ移住してからの成長を褒めてもらえた
 →気づかない成長を発見できて嬉しい

と、ここ最近いいことが続き、見た目(体型)の変化はないけれど、前より前向きになれている気がします。
綺麗とは?になってくると思うけれど、見た目だけでなく心も綺麗な人でありたい。そういう意味では少しだけ近づけたかな。

次回のちぃかまは12月上旬。
この1ヶ月、振り返りアウトプットして新たな目標へ向かう。
次回の集まりにこうご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?