2021年振り返りー1月ー

2021年はちゃんとやったことを振り返ろうという個人的な目標。
私は何もできていない・・・と思ってしまうことが多いので、自分にちゃんとやれてるよ、と伝えようと思います。(もう自己満です)

1月にやれたことまとめ

別の仕事でやっているインスタグラムサイトのフォロワーが伸びた
 1年近くやらせてもらっているinstagramのお仕事があるのですが、なかなか数字が伸びなかったのです。月によっては投稿内容が薄くなってしまう月もあったので、しっかりしなければ!とYouTubeのインスタグラムでフォロワーを伸ばす方法等を見ました。実際見た内容をできているかというと微妙ではあるけれど、以前よりも1つの投稿に対して思いやりを持ってできていると思います。あと2ヶ月の契約、今更かよ!ってなってると思うけれど、2ヶ月間はもっといいものにしていきたい。

stand.fm聞いてみた、やってみた
 先ほどのinstagramのフォロワー伸ばすためのYouTubeを聞いていた時にこれから伸びると紹介されていた音声発信。動画でもなく、SNSでもなく音声、いわゆるラジオ。話すのは好きだけど、一人で何かを伝える、となると全然違う。はじめは興味本位でリスナーとしてきいていたけれど、自分でもできないかな、と思い立って、聞き始めてから1週間で作成。好きな山登りのことを話していこうと思います。続くかな・・・とりあえず始めることに意味があると思い、1月中に始めると決め見切り発車な感じ。でも反応があると楽しい。

ファスティングをやってみた
 やりたいことリストにも入っているファスティング。半日又は3日にしようと思ったけれど、1日(準備、回復期間入れて3日)なら時間とれそうだなと思い1日ファスティング。体重はすぐに戻ったけれど、お菓子の爆食が減ったり、お菓子→ご飯を食べることが増えました。そして体のむくみもなくなってスッキリしました。これはまたやりたいです。

山に3回行けた
 山に3回行けたのがやれたことか、と言われると休みの日に比べたら少ないけれど、自分から声かけて初めて一緒に登った子がいます。その子がパワフルすぎる(笑)同じ県内の子でテント泊もできる、遠征も行けると私からすると理想的な山仲間✨ただその子のペースに私がついていけていないので体力をつけたい今日この頃。とりあえず痩せて登りの負担を減らしたい・・・。

歯医者の予約ができた
 今年のやりたいことリストに入れていた歯医者で虫歯を治す。まだ行けていないのですが予約はしました。今週行きます(笑)移住してから初歯医者なのでドキドキです。

仕事が進んだ
 11月から取り組んでいる企画。これが始動し始めました。フリーペーパー作成の仕事で、今までは企画メインでやっていたけれど、1月に校正、撮影。今日から原稿作成と、少しずつ企画が形になってきている感じが嬉しい♡

友人と行きたかったカフェに行けた
 
行きたいお店は沢山あるけれど、休みの日にカフェに行く友達がなかなかできなく、一人で行くのもな・・・となかなか行けなかったカフェ。最近一緒に行ってくれる友達ができたので一緒に行きました。カフェ行って、買い物行って、ソフトクリーム食べて、晩御飯食べて・・・と当たり前の休み。これが今までできなかったから嬉しかった✨35になると友人も結婚してる子がほとんど。近場だけど久しぶりに1日遊べて楽しかった♪


・・・うん。
ちゃんとやれてるじゃん、私(笑)
モヤモヤしていたこともあって、そのイメージが強かった1月。だけど書き出していくとこんなにいろんなことやれてた✨いいぞ、私(笑)
やると自己肯定につながる気がする。

ということで、2月もやって行きたいと思います。
振り返り大事ですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?