見出し画像

パーフェクト診断をやってみた(骨格診断編)

先日パーソナルカラー診断、骨格診断とメイクレッスンが含まれるパーフェクト診断というものを受けてきました。私が受けたところはloulouという福井県敦賀市で個人でやられているところ。ここに決めたきっかけは、
➀服を購入する際、店頭で試着した時はいいと思ったのに、帰宅してから微妙だったことが何回もあり、自分に似合う服を知りたかったということ。
➁メイクはずっと疎かになっていたので、一度プロの方に教えたもらいたかったということ。
➂色彩診断が何か、骨格診断が何かが知りたかったこと。
④before→afterがしっかり記載されていて、自分がどのように変化できるか知りたかった
等。イメージがしやすかったのが、大きな決め手となりました。

最初に簡単なアンケートを答えてワードローブ診断へ。
最初に骨格診断もしてもらう。体の肉の付き方や手、首の長さ等見てもらいストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つのどれに当てはまるかを見てもらいました。私は予想通りストレート。ちなみに骨格診断のイメージとして、ストレートタイプ→女優さん、ウェーブタイプ→アイドル、ナチュラル→モデルさん、らしいです。

続いてワードローブ診断。13点用意してきた服(得意な服、苦手な服を混ぜた状態で)を見てもらいました。苦手な服はどうして苦手なのか、どう組み合わせれば今よりうまく着合わせることができるか、という内容。私は購入したものの、うまく着ることができなかった服や、昔はうまく着れていたのに最近着ることができなくなった服と、現状よく着ている1軍たちを持っていきました。

➀うまく着ることができなかった服→着こなし方を教えてもらう

画像3

こんな感じ。
色がいいな~と思って購入したシャツワンピ。かわいいな~と思ったけど着てみるとパジャマみたいで何か違う・・・でも東京で買ったのに1度も着ないまま手放すなんて💦と、持っていた服。ようやくデビューすることができそうです。


➁可愛くて購入したパンツをうまく着こなせない
試着した時は良いと思っていたパンツ。改めて組み合わせてみてもなんかうまくいかない・・・と相談したところ、骨格診断で全く合わない服だったと判明💦それでもどうしても着たかったので着合わせ方まで教えてもらいました。
before↓

画像1

after

画像2

固めのシャツに黒ジャケットを着て全体的にしまった感じに。確かに着やせして見える✨すごい✨
ちなみに上の組み合わせはタートルネックも、ぶ厚い毛糸生地も私にはあっていなかったそう・・・。

➁昔はうまく着れていた服→年齢に合っていない
細かくいうと、20代は若さで、似合うに合わない関係なくそれなりに着こなすことができるけれど30代はそうはいかないよ、という感じ。

その後、パーソナルカラー診断は次回へ

今回受けたloulouHPはこちら↓2月中旬で3月の予約が埋まるほど人気です。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?