見出し画像

比べてしまうので!【4人の娘を育てて2】 娘の彼とは、結婚決まるまで会いません😁

こんにちは、モンブランパークです。
私には、4人の娘たちがいます。
上は、24歳下は、高校2年生になりました。

4人とも公立高校ですが、みんな女子校出身。
今、長女には、お付き合いしている男性がいます。年は、確か一つ上だったと思います。 

1年ほど前、一度、彼の家の近くに、私が車で送った事がありました。
帰ってきた時に、次女から、 
「彼と会ったの?」と、聞かれ。
「いや、合ってないよ」と。
「へー、合わなかったんだ」と。

家内は、彼氏と会って食事しています。
三女は、長女と一緒に、彼氏にお肉御馳走になったと、喜んでました。

私は、長女だけでなく、決めていたことがあって。

娘たちが結婚する、または、ずっとこの人と生きていくと決めた人に合う。

何故かというと、私が彼氏たちを比べてしまうと思うから。

たとえば、あくまでも私が、前の彼の方がよかったなあと思うと嫌だからです。

(笑)前の彼よりよいと思えれば、それでよいのですが。逆だと、そう思うことは、お相手に失礼だし。と、勝手に決めています(笑)

今の彼と付き合ってから長女が幸せそうなので、親としては、何より嬉しいです。
父親として、彼にとても感謝しています。

子供達の成長は、早いですね。
一緒にいれて、泣き笑いできる時は、あっという間に過ぎてしまいます。
大切な時間。

私より、大切にしてくれる人をができたということ。

寂しい気もしますが、彼女にとって、幸せなら、それが一番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?