見出し画像

お義母さんの話をしよう【結婚は修行?24年目57歳夫婦のデート😄3】週一回まとめてドン🤗

えー、雨となり、今日もお寒うございます。
モンブランパークでごさいます。
緊急事態宣言の中ですが、しばしのお時間、お付き合い頂ければ幸いでごさいます(_ _)

えー本日のイラストは、【りりこ】さんを使わせて頂きました。⇩他にもこんな素敵なイラスト書いてます。

ユーチューブをやられている櫻庭露樹さんが夫婦とは修行と言われていました。(笑)

そういう考え方もあるのかと🤔神様は、櫻庭さんによれば一番価値観の合わない人間同士ヲを結婚させると。修行の為に(笑)。人の価値観は変えれないから、自分の価値観を変えるしかないと。              うーむ。なるほどと。膝を叩きました。

夫婦は摩訶不思議

殆ど、毎朝4時に起きている家内、就寝は9時を目指しております。私は、遅くとも朝6時には、家を出ます。平日は、会話は殆どごさいませんね。😨

いつからか、2人での会話は、土日のどちらかになりました。そしてデート(。>﹏<。)

🤗定番は食事→映画→お茶→食材の買い物。

食事はショッピングモールの天麩羅屋さん。ランチ780円と安い。揚げたてをお皿にのせていってくれます。お気に入り。

画像1

※明太子を好きなだけ食べれて嬉しい。

その後映画「えんとつ町のプペル」を観ました。

画像2

声優さんとして、立川志の輔師匠が主人公のお父さん。サイコーでございました。👏

西野亮廣さんは、なんか凄い人ですね。👏

その後、サンマルクカフェでコーヒーを飲みながらの会話でごさいます。

画像3

一週間分まとめてドンと会話😄      

メインテーマはお「義母さんの施設を探す」ということでございました。前前週2施設を見学しております。

見学する2施設を決めて、予約を取りました。お母さんの生活をどうするかはまだ決定しておりませんが、取りあえず行動し準備をいたしました。🤔

【4人娘を育てて スピンオフ】激突父親VS娘達2を明日報告したいと思います。前回読んで頂いた方しかわかりませんね。(_ _)  

え、何ですって?このイラストのようにお前ら夫婦をつないているのかって?

👼はい。つないでいますよ。何か問題でも?

いい歳して気持ち悪い? 

誰だ今言った野郎、表へ出やがれ💢

申し訳ございません。もしかして、そう思われてるかなぁというところをつかれて、我を忘れてしまいました(_ _)

この話は、何卒、ご内密に🤫

友人も会社の同僚も娘達にも話してないのです。noteの読書の方限定にカミングアウトでございます。

何でか?野暮な事言っちゃ嫌ですよお客様。

落語で言えば、どの面下げて言ってんだと言われるからでございます😄

お後がよろしいようでございます。(_ _)

【クリエーターに会いに行く2 るりぼんさん】篇、近日公開でございます。       「COMING SOON」😁


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?