見出し画像

パッキングが苦手

パッキングが、、、実はとても苦手😂

旅行好きだし、 荷物を減らしているのに、、、、 とても苦手😂

基本的に計画を立てるのが苦手だから、 あの日にこれで、これが必要で、、、 とかできない。

そのくせ、 めちゃくちゃ心配性なので、

・あれ?これいる?あれ、これあったほうがいいんじゃない? ってあれこれ、次々に出てきて、パッキングが永遠終わらない😂
・そして、とにかくカテゴライズと小分けしたがる😂うざいくらい小分けする😂

だから、なるべく
・荷物を減らして、管理するものを最小限にしたい ・いつものセットでこれだけ持ってたら困らない
状態を作りたい。
・あと、小分けにされてるものを、ばこーんてかばんに放り込むんだら、あとはOK!にしたい。

片づけるのが面倒で、パッキングが苦手だけど、、旅行好きで、キレイ好きで、効率的ことが好きだから、 スーツケースひとつに自分の人生の荷物納めたい、、、、!と、思い始めたんだなぁ。きっと。

最近は荷物も絞ってきていたし、 たびに使える道具もいろいろ増えてて、 たぶん前に比べたらパッキング上手になってるけど、

まだまだだ😭!

気を抜くとすぐものが増えちゃうんだよねー!
うーん、ちょっとやっぱり、 また断捨離しよう。

でもね、ひとつだけ。

自分の心が満たされるものを、 やっぱり持って行かないとなのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?