見出し画像

料理好きのあの方へ、使いやすくお手入れしやすい「鰹ぶし削り器」

鰹ぶしの削りたて本来の風味をもっと手軽に、ローコストに。手けずりだからこそ得られる味覚を。使いやすく、お手入れしやすい新デザイン。
▶️ 貝印 鰹ぶし削り器

画像4

鰹ぶしの削りたて本来の風味をもっと手軽に、ローコストに、そして手けずりだからこそ得られる味覚を五感で味わってほしい。そんな思いから作られたのが、この「貝印 鰹ぶし削り器」。

作ったのは、刃物の専門メーカーとして日本はもとより世界中でその名を知られる、貝印。今回、40年以上愛され続けてきた「貝印 鰹ぶし削り器」がリニューアルしました。

手軽に本格的な削り節ができる「かんな」部分には天然木の台座に貝印の技術力が誇る刃物鋼を使用した本格派。受け皿にはAS樹脂を使用していつも清潔に保てるように。キッチンでの収納を考えて薄型にして、刃物と本体全体を覆うことができるカバーを備え、従来の鰹節削り器には無かった、モダンで高い機能性を備えたデザインにあらためました。

毎日の調理で気軽に手間なく使える、顆粒だしやパックは便利ではありますが、特に鰹ぶしは削ってから時間とともに、その風味と旨味が大きく損なわれてしまいます。

画像4

手削りの良さ、それはなんといっても削りたてでしか味わえない美味しさです。だしを取りたい時はもちろん、ご飯やお好み焼きの上にのせたり、冷奴やおひたしに少量のせたい時、必要な量だけ、削りたての美味しさを味わうことができます。

削りたての鰹ぶしは、まずはぜひ炊きたての温かいご飯にのせて、お醤油を数滴垂らして召し上がってみてください。削りたてだからこそ味わえる、かつお節本来の旨味と香りが口いっぱいに広がります。

ご家庭でも手早く、ローコストに、そして本格的な味わいを体験できる「貝印 鰹ぶし削り器」は大切な方への贈り物にも最適です。

詳しい情報と購入はこちら「貝印 鰹ぶし削り器」

画像2

画像3


この記事が参加している募集

おすすめギフト