見出し画像

音楽、映画を高音質のワイヤレスで。米国でもっとも有名なデスクトップスピーカー

パワードスピーカーaudioengine最小モデル。Bluetooth 5.0、aptXコーデックに対応してさらに使いやすく、高音質に。
▶️ audioengine A2+Wireless

画像1

Apple、harman/kardon、Gibsonで働いていた音楽好きのブレディとデイヴが2005年に創設した二人のオーディオメーカー、Audioengine。その優れた品質と性能、価格面のバランスの良さが高く評価され、たちまち米国では最大シェアを持つデスクトップスピーカーのメーカーとして知られるようになりました。

文庫本に隠れてしまうほどコンパクトで、パソコンのあるデスクの空いたスペースに気軽に配置できる大きさ。しかし小さな筐体ながら、最大出力60ワットのパワフルな音量を作り出すことが可能。その優れた性能と信頼性の高さから、米国でベストセラーを続けてきたのがパワードスピーカー「A2」。その第3世代となる最新版がこの「audioengine A2+Wireless」です。

画像4

パソコンとの接続は従来のステレオプラグとUSBオーディオ接続に対応。加えてこの最新モデルからは、最新規格のBluetooth 5.0、aptXコーデックに対応し、高音質な無線接続が可能に。Bluetooth機器には最大6台のデバイス登録が可能で、お手持ちのiPhoneやiPadにも接続して、優れた音質を楽しんでいただくことができます。

画像5

「A2+Wireless」は独自設計によるアナログパワーアンプを内蔵していますので、別途オーディオ・アンプを用意する必要はありません。また、高音から低音までバランスのとれた聴き疲れのないサウンドを作りだす強靭なスピーカーユニットもAudioengineのオリジナルです。

高音域を再生する上部スピーカーには、高い品質のネオジウム・マグネットを使用したシルクドーム・ツイーターを組み込みました。振動板にシルク素材を使用することで、自然で伸びのある艶やかな高域再生を実現しています。

また、中低音域を鳴らすウーファー・スピーカーは、高級オーディオにも採用されているアラミドファイバー製。この強靭な素材を使用することで、クセや曇りのないピュアな音質を再現します。

さらに、ウーファー・スピーカーの下に配置したバスレフの穴によってスピーカーユニットの裏側、つまりキャビネット内部に発せられる低音域の振動を増幅し、厚みのある豊かな低音をキャビネットの外側に送り出します。

画像3

その優れた音質、高機能をコンパクトな筐体に組み込み、しかしそのデザインは極めてオーソドックス。昨今のスピーカーデザインとは違い、飽きのこない、極めてシンプルでベーシックな「スピーカーのカタチ」にまとめました。

ブラック、ホワイト、レッドの3色からお選びいただける「A2+Wireless」の美しい外装は、ひとつひとつ手作業で仕上げられています。あなたのデスクトップパソコンやノートパソコンのあるワークデスクの上、さらには本棚やチェスト、テレビのある場所など、スペースが限られる場所にも設置でき、お部屋のどこでもお好きな場所で高音質サウンドをお楽しみいただけます。

画像2

音楽や配信映像、映画を楽しむ環境はもちろん、ご自宅でのリモートワーク環境の整備にも、設置場所が小さくシンプルでオーソドックスなデザインで、さらにストレスなく使えるこの「A2+Wireless」は自信を持っておすすめできるスピーカーシステムです。

アシストオン取り扱い製品は日本正規代理店版、3年間の国内保証がついています。

詳しい情報と購入はこちら
「audioengine A2+Wireless」¥33,550


「A2+Wireless」の特徴を動画で紹介しています


画像6

画像7

画像8


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitterでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Twitter @assiston