見出し画像

フォロワー1万人への道:変な生き方の方が上手くいく。

はじめまして!

Assistance会長をさせて頂いているだらけ猫と申します。

私は、「だらけ猫」と言うキャラクターでTwitterとInstagramを中心に活動しています。

現在は共に、フォロワー数6000人を超えて、少し知名度が上がって来ました。

本当にいつも応援してくださる方のおかげだなとつくづく思います。

自己紹介はこのくらいにして、

さて、今日のテーマは何か?

と言うことですが、

私は考えたテーマは

「きっかけ」

です。

今では、「だらけ猫」として名乗るのも恥ずかしくないようになりましたが、

半年前はそうではありませんでした。

私は4年制大学を卒業後、就職の道を選ばず、自分の興味のある心理学を学び直すと言う選択肢を取りました。

普通に考えて、

頭おかしいんじゃない?

っと思われたかなと思います。笑

もちろん、私も日々、
普通の人生と違う不安と葛藤しました…

毎晩、「これでいいのか?」

悩み続けた時期もありました。

しかし、そんな悩み続ける私の家の前に突然、

「猫」が現れたのです。

はじめは、あっ「猫」か!

程度にしか思っていなかったのですが、
猫と出会ったことで私の人生は大きな転換期に突入したのです。

何度も「猫」が来るうちに、

私、猫のこと好きかも?

っと思うようになりました。笑

おそらく、「単純接触効果」
ってやつですね…

そして、今度は

「猫」を見せたい。

と思うようになりました。

そこで、Twitterに猫ちゃんの写真を載せました。

すると…

18いいね!!

現在では、少ないと思うかもしれませんが、
Twitterで二桁のいいねを貰ったことがない私にしたら、

猫ってこんなに見てくれる人いるんだ

って思ったんですよ 笑笑

「ここ」実は重要だと思うんです。

何かが上手くいくきっかけは、

いつもと様子がおかしいこと。

普段は反応がないのに、
今日のはすごく反応するな…

この、何気ない気づきが、

大きな結果を生むことに繋がるのです。

だから、

「様子が違う」と思ったら、

なぜこんなことが起こったのか?

と考えること。

それが人生幸せ暮らせるヒントなのかもしれません。

#note #いいね #すき #日記 #エッセイ #クリエイター #絵師 #ブロガー #小説家 #インフルエンサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?