見出し画像

昨日22:00~【実務講座】入管業務始め方🔰行政書士開業 業務の全貌お伝えします
今朝8:00~ 高額 商品 の作り方3STEP🔰資格♥スキルを活かして副業・起業
どちらも楽しくお話しできました。

さて、メインで行っている『【実務講座】入管業務始め方🔰行政書士開業 業務の全貌お伝えします』
ですが、どんな講座かといいますと、次のようなコメントをいただいています

〇この講座は「とてもわかりやすい講座です」でした
とてもわかりやすく楽しい講座です。先生も優しく、リラックスして受講できました。質問がしやすい点なども、良かったです。

〇この講座は「【実務講座】入管業務始め方🔰行政書士開業 業務の全貌お伝えします」でした
初対面で初心者でしたが、とても会話し易く、受講生の質問に的確にお答頂いて有意義な時間となり感謝しております。また、入管の勉強をして改めて、先生とお話できればと思います。

〇この講座は「入管業務の基礎からわかる講座」でした
在留資格、ビザなど、ちょうど仕事で気になっていたことを教えていただき大助かりです!!なかなか人には聞けないので、この講座があり助かりました。
まだまだ奥深い業務のようですのでまた受講させていただきたいと思います!

〇この講座は「行政書士や入管業務の全貌が良く分かる講座」でした
ビザ、在留資格、永住権など、ぼんやりとした知識しかありませんでしたが、全体の業務フローをもとに行政書士の携わるところをご説明いただき、大変よく理解することができました。また、行政書士試験の勉強法まで教えていただき感謝しています。
また、よろしくお願いいたします。

〇この講座は「入管業務の細かいところまで知ることができる講座」でした
入管業務について知りたいことがたくさんあり、こちらの講座を受講させていただきました。
私の方で多くの質問を用意していたのですが、こちらは全て答えていただく事ができ、大変感謝しております。
この業務を行う際の注意点や、コツなど、とても分かりやすく教えていただきました。
また困った時にはお願いしようと思います。
先生、ありがとうございました(^^)

〇この講座は「未経験者にもイメージしやすい講座」でした
全く業務に触れたこともなく、少し本を読んだ程度の知識しかない私にもわかりやすくリアルタイムな情報も交え説明いただきました。マニュアル本には載っていない知識もお話頂けました。さらに勉強をしていく中で疑問に感じたことをまた次に質問したいと思います。ありがとうございました。今後もまたよろしくお願い致します。

〇この講座は「リアルな経験を聞ける講座」でした
本格的に入管業務の依頼を受ける前に受講できて本当によかったと感じました。
一方的な解説をきく講座が多い中、こちらの不安や疑問点を丁寧に解説してくださり+αで先生の実体験を聞くことでより理解が深まると同時に現場の雰囲気が伝わってきました。
「他の業務とはこう違う」と説明いただけたのが一番収穫だったかなと思います。難しいですが、やってやるぞという気持ちになりました。

〇この講座は「入管実務家の話を廉価で聞ける講座」でした
大西先生ありがとうございます。
通常、入管実務を手掛けている方の話を聞ける機会は少ないです。
だから、興味のある方には貴重な機会です。
話しやすい雰囲気、聞き取りやすい声量、あっという間の1時間でした。
実務に裏打ちされた豊富な知識を感じさせる講座でした。
また何かありましたらよろしくお願いします。

〇この講座は「お優しい先生が親切に色々教えて下さる講座」でした
行政書士登録前の準備段階で、何もかもあまりよく分かっていない状態の私でしたが、こちらからの質問には全て丁寧に答えて下さいました。また、コンプライアンス関係や初心者が気づかないうちに陥ってしまうかもしれない注意事項なども教えて下さり、勉強になりました。先輩行政書士や他士業間の人間関係作りについても、教えて下さり、勉強になりました。様々な事柄について、分かりやすくお答えくださり、開業前の心配や緊張した気持ちが少し楽になりました。私がまだ入管業務についての知識がほとんどないので、国際業務に関する的を得た質問をすることができませんでしたが、もう少し勉強をした後に、また先生のセミナーなどに参加させて頂きたいと思っております。

〇この講座は「優しい先生が丁寧に質問に回答してくださる講座」でした
入管の大まかな流れや、最初の依頼はどのようにきたのか、など先生の実務経験に基づくリアルな回答をいただき、ふんわりした入管のイメージが少し見えてきました。
テキストだけでなく、実務経験をもとに業務のお話が聞きたかったので、非常に参考になりましたし、私自身のモチベーションも上がりました^ ^

また、時間も早朝を選択させていただきましたが、有意義な時間となり、気持ちの良い一日のスタートになりました。
本当にありがとうございました。

〇この講座は「入管業務に興味のある行政書士に良い講座」でした
入管業務を始めてみようと思っている行政書士で、
直接、近くにいる先輩行政書士に
ちょっとしたことを聞いてみたい、何かアドバイスをもらいたいが
そんな、先輩行政書士がいない人には
とてもよいと思います。

〇この講座は「今知りたいことが的確にわかる講座」でした
疑問点を大変わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。やはり、知りたいことに絞って聞けるのはありがたいです。

また、お人柄の良い先生で安心しました。初歩的すぎる質問をしましたが、こちらに合わせてご説明くださいました。

短時間でも学びの多い、時間効率の良い講座でした。ぜひまた相談したいです。

〇この講座は「かなり具体的なところを教えていただける講座」でした
主に開業前にどうすればいいのか聞きました。
大西先生は、忌憚なくご自身の経験を語っていただきました。
何をどうすればいいのか、全くわからなかったので本当に助かりました。
迷っている後輩を助けてあげようという精神がみなぎっていたように見えます。

〇この講座は「入管業務をこれから始めるのに為になる」でした
入管業務をするにあたってまずこういう危険があるというところから教えていただけました。
そして全体像をわかりやすく説明していただけたのでとても有意義な時間でした。
在留資格該当性、上陸許可基準有り、無し。ここを整理しながら学習したいとおもいます。
また学習が進みましたら次回もよろしくお願いします。

〇この講座は「得ることたくさんの講座」でした
曖昧だったり、とりとめのない質問を即座に理解頂き、わかりやすくお答えくださいました。さすがという講座でした。

〇この講座は「入管業務の特徴、全体の流れ、具体的事例、今後の流れ等、第1歩として知る必要がある全てが学べる講座」でした
入管業務の基本について丁寧に先生から説明をいただきました。これをきっかけにさらに実務につながるように勉強を深めていきたいという気持ちが高まりました。

興味がありましたら、会いに来てくださいね!
【実務講座】入管業務始め方🔰行政書士開業 業務の全貌お伝えします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?