見出し画像

補助金申請、資金調達支援で求められる事業計画書の作成とは

おはようございます。外国人ビザ専門の行政書士 大西祐子です。

「補助金申請、資金調達支援で求められる事業計画書の作成とは」ということで、京都府行政書士会 企業法務部開催のセミナーに参加してきました。

事業計画書の作成だけでなく、行政書士としての財務諸表の読み方、個人事業主や中小企業の社長様へのサポート方法など学びが多いセミナーでした。

私のメインのお仕事は中国人の起業支援&「経営・管理」の在留資格取得。当然、事業計画書が付いて回ります。中には、資金調達にお悩みがある方もいらっしゃいます。

それ以前に、口座が開設できないというところの方が大きいですが。

私自身も個人事業主そして経営者でもあり、会社経営においては、悩みが尽きないというのは実感しております。このお悩みを自分自身も解消しながら、サポートしていきたいと思っています。


最後までご覧いただきありがとうございました。今日も良い一日をお過ごしください!


朝活ライブ生配信


毎週月曜日、朝8:35~8:55オンライライブ配信を行っています。

『めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会』
~在留資格を正しく知って外国人を手助けするために

新たな一歩を踏み出してありたい自分であるために

現在、在留資格詳解シリーズを行っています。アーカイブは3週間残してますのでぜひご参加くださいませ。次回は11/22(月)8:35~

画像1

ご興味がありましたら是非画像をクリックください☝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?