見出し画像

資格は取ったけれど活かせていない

まじめな資格ジプシーがいろいろ学んで役立ったこと発信しています


息子の宿題の自己紹介シートの項目の一つ「将来の夢」
「特にないなー、サラリーマンかなー」

サラリーマンの父と、自営業(自由業)の母を見て育った息子が選ぶのはサラリーマン
いずれにしても、もっと色々な世界を見させてあげ、夢を見つけてほしいところ

とはいえ、これをやりたい、こうなりたいの漠然とした必要かと

私の「将来の夢」
世界ふしぎ発見!のリポーターになって、世界中をレポートする

吉村作治教授にあこがれ、研究したいと思ったところがあります

未知の世界・知らない世界を知りたい
一つのことを突き詰めて追及したい

ということがあったのかもしれません

出産、子育て、コロナで海外旅行へ行けない状況
外国人ビザ専門行政書士として、外国人と関わったり
各種勉強会で多種多様な起業家さんと関わったり

日本にいながら、新たな世界を見る機会があり
レポーターにはなっていませんが、
世界とつながり、未知の世界に踏み込み

外国人と女性の働き方・生き方、
追求し続けています

LifeWork?

レポーターにはなりませんでしたが、
結構な国を旅行し、
憧れだったエジプトにも行きました

子どものころの「夢」は
自分が知っている世界の範囲内でしか描けません

が、「夢」を持っていると
カタチを変えて、その時には知り得なかった状態で叶うのかもしれません


最後までご覧いただきありがとうございます。

自分の幸せは自分で掴む!
子供も自分も幸せにする
⁡資格ジプシーからの脱却
一歩踏み出すお手伝い
【39歳から資格をお金にかえる ママ起業コンサルタント】
ゆう

がんばるあなた、力を抜いても大丈夫

脳の力をかりてスイスイと
資格をお金と自信に変えられます

☆ストアカさんでセミナー行っています☆
興味がありましたら👇をクリック

時間とお金の自由を手に入れる!
資格をお金にかえるインスタ始めました。
フォローしてね♡↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?