見出し画像

イギリスで感じたこと④

おなかすいた〜!!!おにぎりたべた〜い!!!
コンビニのおにぎり食べた〜い!!!
日本にいるとスーパーでもコンビニでもハズレなしのおにぎりがすぐ食べられる。
でもここ(イギリス北部)では無理。
わかってるけどどうしても食べたい〜!!!

そんな時コンビニのようにあちらこちらに現れるGREGGS!!!

ドーナツ、マフィン、パイ、サンドウィッチなどを売っているミスドみたいなお店。

カフェが併設されている店舗もあれば、販売のみのお店も。

ただお店がある間隔がすごく狭くて、歩けばGREGGS!!って感じ。
一本の通りに何店舗あるのよ、一つのショッピングモールに何店舗あるのよ。

日本のGU的なファストファッションのPRIMARKともコラボしていて、街を歩いているとGREGGSと胸元にプリントされたフーディを着てたり、スニーカー、トートバッグなどどこを見てもGREGGS。

もういいわ!!!って思うぐらいに🤣

お味はガツンと甘くて、う〜ん海外のお味って感じ。クリスピークリームドーナツが好きな人にはちょうどいいかも。ミスド派には少し甘いかも。

こんなに店舗が多いのに、ランチタイム限らずお客さんが途切れていないように見える。
さすがカフェ文化のお国だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?