見出し画像

アスペ&ADHD女子が、自分を大事にするためにしてること 飲んでるサプリ編

こんにちは、りみです。
孤立型アスペルガー&不注意優勢型ADHDのグレーゾーンをもっています!

自分を大事にするためにしてることシリーズ、書いていきたいと思います。

なんといっても私たち発達障害人は、ひとより結構繊細な体をしている部分が多いですからね~。
食事とか睡眠とか、いろいろな工夫を紹介していきます◎

今回は飲んでるサプリ類をご紹介~~。
特におすすめの4つに絞って、紹介しようと思います。

1. すべての吸収力を高める乳酸菌

まずはこれ!すべての栄養吸収を高めるために、最も重要と言えるサプリがこいつ(iHerb)。われらが乳酸菌です。

 わたしたちが摂取する栄養は腸から吸収されるのですが、発達障害の方はこの腸内環境がわるいんですね~。

 発達障害は脳の未成熟、栄養不足、と言えるのですが、「脳腸相関」という言葉があるように、脳を整えるには、まず腸を整えるのが大事!

 腸内環境を整えるには、①乳酸菌の数②乳酸菌の種類が大切なんだけど、なんとこれは8種類の乳酸菌が合計50億個も入ってます。ごじゅうおく、ですよ…桁違い!ヨーグルトとか納豆じゃかなわない数。

私はこれ飲んでから、本当にお通じが今までにないくらいスルッと!いくようになりました!!腸活最強サプリ。

iHerbのレビューもえげちい

商品説明はこちらから→ https://iherb.co/SQnETpo


2. 普段の元気にはこれ!マルチビタミン

最初はこちらのマルチビタミン(楽天)

はではでなボトル

ビタミン・ミネラルがバランスよく入っていて、これを飲んどけば大丈夫!という安心感の土台。

りみはたまごが完全栄養食、としってから卵への信頼が爆上がりしました。その感覚に似てる。

実際、朝に飲むと本当に頭がさえて、元気が出ます!
(夜に飲むと眠れなくなる可能性があります)

海外サイズなので大きくて少し飲みづらいけど、私たち発達障害の人は、必ずと言っていいほど代謝異常を抱えていて、深刻な栄養不足なんだそう。
だからこのBIGサイズがちょうどいい。

元のボトルがハデなので詰め替えてます。

脳が栄養不足だと、メンタル崩れるからね~!
ここらへんの知識はオーソモレキュラー療法とかでも学べます。

2. 胃腸機能を改善!ガストロコンフォート

次がこちらの、ガストロコンフォート(iHerb)
胃腸の調子をよくするサプリです。

つぶはそんなにおおきくない

実は自閉傾向と胃腸機能には相関がある、という論文が数多くでてるんですよね。胃腸機能悪い人ほど自閉傾向になるらしい。

アスペルガーの人は実際、偏食だったり、小食だったりすること多いんじゃないでしょうか。私はそうでした!

中身は亜鉛ですが、亜鉛もオーソモレキュラー療法的に、人間の体の必須栄養素!2つの側面からばっちし~。

プラシーボかもしれないんだけど、個人的には確かに調子が良くなる気がして、私は信じて飲んでいます。前より食欲は増えた気がする!

3. 気分のお守りセントジョーンズワート

そしてメンタル面のサポートとして優秀なのが、
このセントジョーンズワート(iHerb)

みためはふつう

この子は最強。個人的には最も体感があるサプリかも。

腸内環境が悪い私たちは、セロトニンという幸せホルモンが出づらい傾向があります。でもこのセロトニンって、人間の暮らしに超超超重要なホルモンで、これがでないと、うつ病などの精神疾患にかかりやすくなっちゃう。

 このサプリは、「セントジョーンズワート」というハーブの粉末なんですが、脳内のセロトニンの数を増やしてくれるんです!
なんと、うつ病治療薬と同等の効果がある、という研究結果も。

私自身、これを飲んでから気分がさがらなくなったのを感じています◎

飲むのをしばらくやめると、なんか気分下がること多いな~~って感じて、再開しました。飲んでるときの調子って本当にいいんだよね。

iHerbのレビューもすごい。みんなよくなってる!

みんなのレビュー見るだけでも元気が出る

レビュー読んでみてね→ https://iherb.co/3o2BabJq


以上、おすすめサプリ紹介でした~~。

あ、もしiHerbでお買い物したかったら、
ぜひ「ADV4674」のプロモコードつかってください!
5%OFFになります◎

りみはサプリおたくですか?ってくらい、
個人的に結構いろいろ試していて、
紹介したもの以外にも飲んでいたり、過去飲んでみたけどいまいちってものがあったりするので、またそこらへんもタイミング来たら書きたいと思います。

体の栄養不足は、やっぱりココロにも左右します!
しっかり栄養補給して、自分をケアして、のびのびいきましょ~。


猫ちゃんを飼いたいので、サポートお願いします!ฅ^•ω•^ฅ