見出し画像

【学年主任アスパラガスtの学年通信】2023/6/12(月)人々に勇気を与えられる姿って素敵だ!!

おはようございます。
6/12(月)、新しい1週間の始まりです。


週末は、アスパラガスtにとって勇気をもらえたニュースが
入ってきたので、それを紹介します。

みんなももうすでに知っていると思いますが、

車いすテニスの全仏オープンで、
日本の小田選手が優勝しました。
史上最年少の快挙です。


小田選手は9歳の時に骨肉腫という病気で車いす生活に
なってしまったそうです。

そんな逆境を乗り越えて、車いすテニスを始め、
17歳という若さで全仏オープン優勝。

「本当にすごいな…」

と、新聞記事やテレビで小田選手のニュースを見るたびに
感動して泣きそうになります。

小田選手は、

「同じ骨肉腫という病気にかかった少年少女に勇気を与えたい」

そんな風にインタビューで答えています。

こうやって自分の出来ることを全力で取り組んで、
人々に勇気を与えられるって素敵だな

と感じます。
もちろんそこには、本当に苦しい時もあって、
それを乗り越えてきたからこそなんだと思います。

僕なんかまだまだ小さい人間だけど、
こうやって勇気を与えられるような
たくましい人間になれるように
これからもまだまだ努力していきたいな


と、勇気をもらえたニュースでした。

では、今日も充実した1日を。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?