南阿蘇鉄道全線運転再開記念式典・イベント T

画像1 7年間待ちに待った日がきました。熊本地震で被災して7年間の時を超えて南阿蘇鉄道が全線再開し、記念式典やイベントが7月15日に開催されました。
画像2 当日、高森駅には復興を待ちわびた多くの人が集まりました。
画像3 また、式典には、国土交通大臣や熊本県知事など約120人が式典に参加されました。
画像4 また、全国初のマンガ学科が新設された高森高校生が臨時車掌を務めてセレモニー列車が走りました。
画像5 夜には、町内今年初の花火が打ち上げられました。鉄道利用者にとっては7年ぶりにいつも通りの日常が戻ってきましたね。  岳寿会 梅香苑 T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?