見出し画像

vol.16【筋トレ?】新しい刺激

みなさん、最近「新しいこと」してますか?

今日は筋トレと交えて、「新しいこと」をする素晴らしさをお伝えしたいと思います!


突然の私事で申し訳ないんですが、
筋トレを初めて4ヶ月になりました。ジムには通わず、アマゾンで買ったチューブと腹筋ローラーを駆使した自重トレです。

そんな感じで4ヶ月続けておりますが、

最近、どーも筋肉痛になることが少なくなってきたなと感じていたわけです。というのも、自宅でできる「自重トレ」によって鍛えられる部位や、かけられる負荷はたかが知れています。

そ!こ!で!
行ってきましたよ。公園に。
懸垂してきました!(本格的な背筋のトレーニングは初めて!)

すっごいいいとこでしょ。

フンフンと元気に懸垂をした結果、

その後3日間も背中の筋肉痛が続きました。


筋トレの話はここでおしまい。
ですが、ここまでのお話、私生活にも取り入れられる「気づき」があると思うんです。

それは、

新しい刺激を取り入れ続けろ!!

です。

神が作りし人間の体が教えてくれています。新しい刺激を得てこそ、人は成長(筋肉痛)する。

だから私はできるだけ毎日、意識的に自分に刺激を与えるようにしたいと思いました。それは、少なからず自らの成長を意味していますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?