見出し画像

プロフィール(あすきーと申します!)

こんにちは!
あすきーと申します。
今回noteを始めさせていただきました☆彡

あすきーさんてこんな人

ドライブと温泉巡りが好きなアラフォー兼業主婦です。
旦那とかわいい一人娘と地方の一軒家に暮らしています。
趣味のドライブは県内、隣県を中心に一日で帰ってこれるプランで計画を立てるのが好き。
お金を掛けず、日帰り温泉に必ず入って温泉旅行気分を味わう。
そういうプチ旅行が好きです♪

趣味はドライブ→温泉での日帰りプチ旅行♪(フリー素材より)

最近のマイブーム

最近の気に入っていることは、ブログの為に本腰いれて始めたプランター菜園で育った野菜を使って作る料理です。
普段だったら使わず捨ててしまっている部分も美味しく料理に変えられる魅力に気づき、野菜の有難み、節約できているという自信につながっています。

あすきーさんの経歴

地元の4大を卒業後、新卒で入ったのが所謂ブラック企業。
毎日「説教」という謎の業務妨害を受け続け、二年半で退職。
その後期間雇用で入ったハローワークの事務相談員の仕事中、東日本大震災に遭遇。
被災し休職、廃業を余儀なくされた方々の対応に追われる日々を過ごした経験があります。
ハローワークの後には花屋へ転職。
ワンマンオーナーの元、今思うと色々労働基準法に触れると思える業務形態でお仕事しながら、現在の夫と出会い退職後、結婚しました。

https://www.pakutaso.com/)より参照

人のためになる仕事が好き

花屋の業務内容は置いといて、従事して良かったことは友人の結婚式で私の作った花冠をつけて貰えたこと。
ウエディングブーケなどは専門外でしたが、必死に勉強し新婦の友人が嬉しそうにつけてくれたのがとても良い思い出です。
それからまた別業種に転職しましたが、やはり私は人のためになれる仕事が好きなようで…今はとある飲食店で働いています。
お客様が笑顔で気持ちよくお食事をされていく姿を見るのがとても好きで、やりがいを感じています。

https://www.photo-ac.com/)より参照

副業での経歴について

副業では二つのブログを運営しています。
一つはファイナルファンタジーⅩⅣを題材としたFF14特化ブログ【あすきーさんがとおります!】。
趣味で楽しくプレイしているFF14を主婦目線、ゆるプレイ目線で解説やおすすめ商品を投稿しています。

そしてもう一つはプランター菜園を題材とした特化ブログ【あすきーらいふ】。
「超初心者のためのプランター菜園ガイドブック」をコンセプトに私が勉強して得た知識などを発信するサイトとなっています。

【自己紹介】あすきーらいふの筆者:あすきーさんってこんな人! | 茨城体験ブログ|あすきーらいふ (asky-life.com)

また、YouTubeチャンネルにてFF14のプレイ動画、サブキャラクターの育成配信などを行っています。

ドライブで出かけた先などで写真を撮るのも好きな為、写真のフリー素材投稿も写真AC様にて活動させて頂いております。

このように幅広く副業をしておりますが、活動としては2023年の9月から。
その為、全てのコンテンツが駆け出しの新人です。
コチラのnoteと共に、平行してコンテンツの充実に尽力していきたく思っております。

これからの目標

これからの目標ですが、副業にて毎月一定の収入を確保するのが目標です。
まだ殆んど収入を得ていない為、まずは一万円を目標に…!
そして行く行くは、子供が学童に通わずに自宅でゆったり過ごせる環境を作れるようにすること―――それが私の最終目標です。
私の子供は一人っ子で、更に祖父母とは別居の核家族世帯です。
その為、私が働きに出ている平日は必然的に保育所、学童で預かって貰わなくてはいけません。
それも小学生の高学年ともなると、学童へ通うのも本人が嫌がり一人で帰宅するのが一般的になっている地域に住んでおります。
私が帰宅するまでの時間は所謂「鍵っ子」で一人でお留守番という訳です。
私はそれをさせたくないのです。
私自身、母方の祖父母と同居して暮らしてきた経緯がある為、鍵っ子への憧れもありましたが、大人になってみると不安しかありません。
「一人で何かあったらどうしよう」、「帰宅途中に何かあったらどうしよう」そういった不安が尽きません。
ですので、子供が高学年になるまでには副業にて本業を上回る収入を得たいと考えております。
子供の為にも頑張らなければなりませんね…!!

https://www.photo-ac.com/)より参照

noteでは、どんな記事を書いていくか

このnoteというプラットフォームで一体どういった記事を書いていくかですが、私は先述した通り二つのブログを運営しております。
その為、そのゲームと家庭菜園の記事ではないもので情報提供をしていきたいと思っています。

(1)日帰り温泉プチ旅行ルートガイド

私の趣味はドライブと温泉巡りです。
ですが、あまりお金に余裕はありません。
そんな旅好きな私がやっているのが日帰り温泉を経由するプチ旅行です。
観光などを目的に訪れた先で必ず日帰り温泉に入ってから帰宅の途に就く。
何処かに泊まったりなどはしません。
それでも日帰り温泉を挟むことで身体も心もリフレッシュするのです。
そして帰ったらもう寝間着に着替えてそのままお布団へGoできる環境。
そういった日帰り温泉プチ旅行のルートガイドを書ければな、と思っております。
東京からその目的地までの経路、目的地周辺の観光地や見どころ、立ち寄る日帰り温泉施設など。
コロナ禍を脱し、漸く訪れた日常で旅に出たいけど金銭的に宿泊は難しいという方へ向けて情報を発信していけたら…と思っております。
また私が住むのは北関東、某魅力度ランキングで最下位となった県です。
ですが、この県にはたくさんの魅力があります。
そういった県民ならではの魅力なども発信できたらと思います。

ひたち海浜公園のコキア

(2)小説の書き方講座

私は実は学生時代に小説を書く趣味がありました。
「オタク趣味が高じて」といったものではありましたが、それなりに長い期間小説を書いております。
その為、多少なりとも小説の書き方、コツなどは熟知しているつもりです。
特に「小説を書いたことがないけど、自分の創作意欲を満たす為にも書いてみたい!」という学生ならではの心理も理解できます。
そんなこれから小説を書きたいと思う方々へ向けて、私が培ってきた経験を発信できたらな、と思います。

https://www.photo-ac.com/)より参照

まとめ

◆あすきーはアラフォーの兼業主婦。
◆サービス業など人の役にたつ仕事が好き!
◆副業はブログを二つ、YouTubeチャンネル、写真AC様にてフリー素材の投稿活動をしている。
  FF14ブログ【あすきーさんがとおります!
  プランター菜園ブログ【あすきーらいふ
◆将来は副業を本業にして子供を学童から卒業させたい。
◆noteでは二つの記事テーマで書いていく予定。
  (1)日帰り温泉プチ旅行ルートガイド
  (2)小説の書き方講座


ではでは、今回は此処まで!
また次回よろしくお願いします(*´ω`)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?