見出し画像

もう一度、行きたいあの場所

私は現在、カナダに住んでいますが、
その前にニュージーランドで1年弱ワーホリをしていました。

ニュージーランドでの一番の思い出といえば、
友達3人で南島をロードトリップしたことです。

北島のオークランドから飛行機で南島のクイーンズタウンに飛び、
そこから、クライストチャーチまで北上しました。

経路はこんな感じ。

クイーンズタウン → グレノーキー → テ・アナウ →
ミルフォード・サウンド → ワナカ → マウント・クック →
テカポ → アカロア → クライストチャーチ (計7泊8日)

画像1

出来れば、さらに北のインバカーギルやダニーデン、南の方のネルソンやブレナムにも行きたかったのですが、日程の都合上、断念しました。

どの場所も素敵すぎて「おー!」「すごい!」「やばい!」しか
言葉が出ませんでした。そのくらい感動の旅でした。

いつかまた、ニュージーランドを旅行するときに、
クイーンズタウンで絶対行きたい場所があります。

それがここ!!

施設名に「Onsen=温泉」って入っちゃってます。

ホットプールと書いてあるので、温泉成分は含まれてなさそうですが、
壮大な渓谷を眺めながら、貸し切りで露天風呂に浸かる。

これぞ、極上の極み。

カナダではゆっくり湯舟に浸かるって出来ないからなぁ。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは留学や移住目指している人の支援として大切に使わせていただきます。