見出し画像

男女で使える綺麗なウォーキングの見せ方講座!

こんにちは。10月になりました!フォロワー1000人もあと少しということで、今回はプチウォーキング講座をします(*´ω`)


私は、プロモデル監修のモデルウォーキング養成講座に習い、エレガントな歩き方やメンズウォーキングなど多様に歩き方の幅を広げるため勉強しました。また、医学的観点から体の知識もお伝えできるので、男性の方も女性の方も参考になれたらと思いちょこっと内容について投稿します。

画像1

ウォーキング講座で教えられたことのまず一つは

一本の道を歩くように歩くこと

自分の前に一本の綱があるように意識した上で綱渡りのように歩くとはいいと言われました。モデルさんなどレッドカーペットやコンテストで歩く際もだいたいはそのように歩きます。

特に女性の場合は、がに股だと女性では外見上よくないのでスラっとした足を意識するためにするそうです。これが結構大変。そのために使うのが

内転筋といわれる足の筋肉

足を真っすぐ同じ方向に出すために使う筋肉です。本来では足全体を内側に動かす作用がありますが、踏み出す足に対して一本の線上を歩く際にも使われる重要な筋肉です。またO脚防止にも機能してくれるので、しっかり日頃からエクササイズしといた方がいいです。なので女性の方は内転筋!意識してトレーニングした方がいいですよー!(*'▽')



男性の方はウォーキングでは堂々と歩くというのも基本ですが、女性と違って両足の幅は肩幅に開き、つま先はこぶし1つ開けるように意識すると綺麗に見えます。そして男性らしさを見せる重要要素は

腕の振り方!

いつもより前に振る腕を大きく振ってみてください。この時に肘は軽く曲げてくださいね!後ろに振るよりも前に振る方が大きく見せるようにすると体格が良く見える効果があるそうです。



そしてウォーキングで鉄則なのが

猫背厳禁!

せっかく足や腕の振りはいいのに胸が晴れず首が垂れていたり、お腹がでっぱっていたらもったいない(´_ゝ`)支柱となる上体は日頃の習慣やエクササイズで改善できます。姿勢改善の強制ベルトを私は持っていますが、冬はいいけど夏はかなりバレやすい(笑)ちゃんと猫背は矯正されてるんですけど、なんかごつくなっちゃう。。。男性にはいいかも!?楽天で3000くらいで売っていました。

以上簡単ですがプチウォーキング講座でした(*´ω`)

ではまた次回(^_-)-☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?