見出し画像

極上の栄養分は200円で買える。

眼精疲労が気になる星ひろ乃です。

今の時代はおばあちゃんの頃と比べると栄養補助食品など、加工食品が増えて、長寿大国がさらに加速しているように感じます。

おばあちゃんの昔言っていた話では、戦後は食料不足もあって、まともに食事がとれないこともあったし、母の頃は牛肉が高くて(←今も高い)魚肉ソーセージばかり食べていた。お菓子なんてなかった。って言います。


今の世の中、「偏食」という方にとって、食事の見直し方やどういう栄養をとればいいか、薬局に行ったり管理栄養士にサポートしてもらったり、改善に導く方法が増えて良かったなと感じる。

私も医療従事者で努めて、患者様にただ病院食ではカロリーがとれない方へアドバイスや医者に報告して食事ケアをする委員会に入っていました。その中で知ったことは、小さいコップ1杯でおにぎり1つ分の栄養になったり、タンパク質、糖質のそれぞれ不足しているものを補う食品。個人のそれぞれに合った問題点で解決できる食品が豊富にある!

え?私の職種と関係ないじゃん?ってずっと思ってましたが、嫌がらせのように、私に関係ないものを押し付ける直属の上司のおかげで、とても勉強させていただきました。


特に、それがmeiji製品だったり、お菓子メーカーとタックの食品だったりと、味に保証ができるものばかり。そしてそんな素敵な食品は病院でなくても薬局で売っているということ。人に好き嫌いがあるとは思いますが、味も多様に揃えてありますよ。

ご飯食べれない人は「メイバランスミニ」

食事の偏りが気になる人は「メイバランスミニ」

薬局で160円位で売ってるドリンクは「メイバランスミニ」

騙されたと思って飲んでみてください(=゚ω゚)ノ

ちなみに私も基本やせ型だったので相談したらメイバランスミニ飲め!って言われた人間です(笑)特にコンポタージュ味が一番私は好きです。万能なんでしょうね♪

画像1

傷はアロエで塗る時代ではなくなった(笑)

ではまた次回(^_-)-☆


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?