見出し画像

いいかも、香港上水。

新Vlog「いいかも、香港上水。」できました!


日本時間の28日(日)朝10時にプレミア公開☆
もしよろしければ、チャットをしながら私と一緒にご覧ください。



香港上水は、中国深センとの国境沿いにある、香港最北部のエリア。どこか、中国本土っぽい、また香港とはちがった雰囲気が漂うところです。

さて、どんなところでしょうか。
香港にあっては昔から、ロケーションからして、要所とされてきたところで、かつてイギリス植民地時代には、イギリス政府も官公庁を置いていたようなところです。
香港に観光旅行にいらっしゃる方のなかには、英国統治時代の名残を感じられるような建造物を観に、中環や上環に足を運ばれる方が多いと思いますが、実は、ここ上水(粉嶺)も、そういった英国調を感じられるような歴史的建造物がぽつぽつ残っていたりするエリアです。
(今回はそういった建造物は撮影しておりません)

私のお友達も住んでおり、Vlogのなかで、一緒にランチ女子会をしてきました。


薬膳鍋で美しさを獲得


なーんて、そういう女子っぽいこともしてきたので、後半でシェアしております。医食同源にご興味のある方にも楽しんでいただけるのではないかと思っております。


コンテンツ
00:00 イントロ
02:23 水客って知ってる?/香港上水駅ってこんな感じ
05:25 ビンテージ感いっぱい/にぎやかだ
12:25 キレイになろう薬膳鍋/スープ最高

それでは、お付き合いありがとうございました✋

YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪