見出し画像

コロナウイルスに物申す!!!

僕は怒っている、、、

めちゃめちゃ怒っているううぅぅぅ!!!

と、同時にとても悲しいわ、、、

「投稿2つ目にしてなんでそんなに情緒不安定やねん」

それも前の投稿では「頑張っていきます!」とか言ってたのに。笑

いや、みなさんがそうなるのも当然ですよね。

でも、それには理由があるんです。こ、これを見てください。。。

コロナウイルスのせいで一定の期間、大阪のLUSHが休業することになってしまったーーー。泣

これは本当に辛すぎる。

ここでみなさんが僕の欠落した語彙力によって誤解を招かないようにお話ししますと、僕が怒ってる矢先は「営業を休業したLUSH」に対してではなく、「緊急事態宣言を出した安倍総理」にでもなく、

完全にコロナウイルス!!!

ほんまやってくれたな、、、

行ったことがある人なら分かるかも知れませんが、LUSHの店舗にいるスタッフの方々って本当に親切なんです。僕が自分の肌にはなにが合うのかなって悩んでる時や友達のプレゼントなににしよって困ってる時はちゃんと僕の気持ちを考慮しながら一緒になって選んでくれる。他にも相談に乗ってくれるお店っていっぱいあると思いますが、個人的に一番カスタマーサービスが充実してるのはLUSHです。行ってみると僕が言ったことが理解できると思います!

(LUSH愛爆発)

このせいで僕は少なくとも、店舗に足を運んでアイテムを買うことが当分の間できなくなってしまいました。

そう、コロナのせいで!



僕たちができること

感染者が急増していくなかで7つの都府県に緊急事態宣言が発令し、ますます僕たちの生活に支障が起こってきています。

僕の大学では前期の授業がオンラインになり、友達は1ヶ月バイトがなくなったて言ってる子もいました。

ニュースを見れば、経営が破綻していたり国境を越えれば異常な死者数。

僕はこの現状が、他人事のように考えるのではなく自分事として捉えるべきだと強く思います。

ここで、僕たちが今すべき1番大切なことを整理しましょう。

・家にいること

画像2

これほど簡単で、すぐにできることってないですよね。

ちょっとした行動がこれから先に繋がる明るい未来への一歩です。

「自分を守ることが家族を守り、家族を守ることが日本を守り、そして世界を守ることに繋がります」

少なくともこの記事を読んでくださった方にだけでも僕の思いが届いてくれるといいな。



みなさんに僕ができるもう1つのこと

これからみなさんは家にいる生活がどんどん長くなっていきますよね。

今まで家にいなかった時間って友達と遊んだり、お出かけしてり、ご飯に行ったり、お仕事しに行ったりとたくさんの「たりたりたり」をしていましたはず。この「たりたりたり」していた時間をずっと家で過ごすってなるとそれはいつか「飽き飽き」する時間に変わっていくと思います。

僕がみなさんにできることってこの飽き飽きする時間を埋めること

初めての投稿では「こんな人たちに向けてやっていく」みたいにお伝えしましたが、今の僕たちの生活を考えると絶対に飽き飽きする人たちが増えてくるはず。

ですので「飽き飽き」した時間になると思った方も是非、暇つぶし感覚にこれから僕のnote読んでいって下さい!

一応、初投稿の記事を張っておきますね。

僕はこれからもLUSHは購入できます

LUSHの店舗が休業することになったので、

「もう当分LUSHのアイテム愛を投稿できへんやん」ってさっきまで思っていたさなか、いろいろ調べてると希望の光が見えてきました。

画像1


これLUSHの公式ホームページなんですけど、商品記載欄に「カートに入れる」の文字が!

そうなんです、アイテムがオンライン上で購入できちゃうんですよ!

「なんとか耐えた〜笑」

ですので、これから僕はオンライン上で購入しながら発信していきます!


今日1番伝えたかったことはこの2点!

・LUSHの商品はオンラインで購入し発信していく

・コロナウイルスにおいてみなさんができることを整理しよう

です。


本当みなさんコロナウイルスには気をつけて下さい。

次回はあの人気LUSHアイテムの紹介しちゃいます!

ここまでお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

頑張ってるを応援したい方へ。 よろしければサポートお願いします!今後の記事執筆に必要なLUSHアイテムを購入する活動費に使わせていただきます!