見出し画像

OLアーユルヴェーダ旅2|めっちゃ暑くて、めっちゃ天国

すごい、なんか、まじで
あ〜〜天国ってこんな感じかな
みたいな気持ちになっています
こんばんは、あかりです。

あっっつい。
めちゃくちゃ暑い。
外にいるだけで、日陰でも汗かく
真夏も真夏。

ちっちゃいアリがいっぱいいる

それでも、ここは
完全に天国です。

天蓋付きのベッド
広い部屋、綺麗な洗面所
かわいらしいソープ
お水とお湯が用意されていて


全種類制覇するためにちょっとずつ

食事は全て手作りで
お肉や魚が使われていない
野菜中心のもの
しかもビュッフェ形式でたくさん

マッサージを全身してもらって
まじで一生分のマッサージを
ここで受けることになりそうなくらい

そのあと、
よくわからんものを顔に塗ってもらって
温かいオイルを紙に垂らしたものを
体にまとわせて、寝っ転がり

シャワーに入ってオイルを落とし
お風呂的なのに入って
スタッフの方がお湯をかけてくださり

さすがに天国すぎ
すでに申し訳なくなってきてるまである

昨日、めっちゃ心配してた飛行機は
隣に赤ちゃんが乗ってきたことにより
赤ちゃんのスペースを確保するために
窓際の席に移動し(ラッキー)
しっかり寝れました。けど、まだ眠い。

乗り換えの空港でもしばらく寝て
学生時代に、バックパッカーしといて
よかったな〜〜という謎の気持ち
になったり、ならなかったり。

乗り換え後の飛行機では
小説を読んだり、ドラマを見たりしました

『ソロ活女子のススメ』をみて
1人で贅沢旅をする気持ちをたかぶらせ

『きのう何食べた』をみて
やっぱり手作りのご飯っていいな〜
やっぱりお米だよなあ〜〜と
最後のおにぎりを頬張りながら
あまりに平和な空の時間を過ごしていたら
スリランカに到着しました

空港について
職員全員暇そう(に見える)な感じが
「あ〜〜いいね〜〜」となった。
去年のニュージーランド旅は
安心感のある海外!って感覚やったけど

今回は、久々に「海外にきた!」
って感じでした。
そして、やっぱり、不思議と、この
インドに近いような場所、人、空気に対して
魂の深いところが「帰ってきた」
という感覚になる自分がいる。

前世、インド人なんかな?と
思わざるを得ないです。

空港出たら
ホテルのおっちゃんが
すぐ見える場所に出迎えにきてくれていて
思わず握手。

ほっとしすぎて両替し忘れ、
車に乗った後に、
空港に戻ることになりました。

おっちゃんと色々話したり
寝たりして(どこでも寝る)
気づいたら、すごい自然の中で
目の前がビーチ、な場所に到着してました

ウェルカムドリンクを出していただき
部屋もすごくて、ずっと感動が止まらない
ごはんも美味しくて、めっちゃ食べた

アーユルヴェーダでは、
「昼食はたくさん食べて良い」とされてる
という言い訳を添えておきますね。


ハーブティ飲み放題


医師の方に問診?をしてもらい
英語が出来なさすぎて、めっちゃ苦戦したのと
そもそも、アーユルヴェーダ受けにくる人って
何か疾患や病気があることが多いからか

いたって健康なわたしがきてしまって
なんかすみません。みたいな気持ちになった。

問診の過程で
耳の調子はどう?って聞かれてたのに
イヤリングのこと聞かれてると勘違いして
「週に1,2回つけますって」まじめに回答した後に

ああ、耳のこと聞かれてるやーん!と気づいて、
お医者様と共に爆笑。

ちなみに、綺麗で母性のある方が
問診を担当してくれて
やっぱりおばちゃんって世界共通でいいなあて
思いました。

手作りクッキーとミルクティー

スタッフのおじちゃん(サマンさん)
とも仲良くなり、
おやつの時間に、クッキーいっぱいくれた
紅茶とクッキーのある生活
とても尊いです。

そして、クッキーは温かくて
なんか、作られたものって本当に
それだけで、身体に良いエネルギーが
入ってくる感じがあるなあって感じます。

書きたいことがたくさんたくさん
これからよるごはんに行ってきます。

なますて〜〜


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。