見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 11月13日(金) 通算221日目 フェーズ2の148日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

11月13日(金) 通算221日目 フェーズ2の148日目

 YouTubeを観ていると11月11日の独身の日に際した通販サイトのセールの広告が入る。既に時期が過ぎたイベントのはずだと思いながら、ウェブサイトにアクセスしてみた所、後夜祭のようなものが催されており、今もセールは続いているようだった。シンガポールでは、独身の日で盛り上がる印象はない。不思議に思いその会社を調べてみると、中国に親会社があるようだ。

 別段、今の生活に足りていないものはない。ただ、こういった宣伝を見ると「そう言えば、あれ欲しいな」と次第に物欲が湧いてくる。特に今年は新型コロナの流行により、ふらっと立ち寄った店で購入するようなことが減った。そのまま財布の紐をきつくしておけば良いものを、緩めたくなるのは何故なのだろうか。ただ、家に居る時間が長くなることで、欲しくなる物も今までとは少し種類が異なっているように感じている。どのような時期であっても使える物ならば、少しは買う大義名分を得るはずだ。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?