見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 11月14日(日)通算587日目 フェーズ2強化版(2回目)の116日目

昨年4月のロックダウン以降、徐々に規制を緩めてきていたシンガポールですが、変異株デルタが入ってきた辺りから、感染者数に合わせて強化と緩和を使い分けているようです。現在はフェーズ2強化版に戻り、一時期は外食ができない状態でしたが、8月10日よりワクチン接種が完了した人に向けて、再開されました。

―――――

11月14日(日)通算587日目 フェーズ2強化版(2回目)の116日目

 11月11日はシングルデーだった。私が気づかなかっただけかもしれないが、どこもオンラインショップのセールが例年と比べてひっそりとしていた印象だ。欲しい物も思い浮かばないため、何かをこの機に乗じて購入するつもりはなかった。しかし、今朝スマートフォンを見ると紅茶ブランドTWGから「今日まで商品20%オフ実施中」とのメッセージが入っている。大好きな紅茶が安くなるなら、前のめりで欲しい商品を探すしかない。慌ててパソコンを立ち上げると、以前から気になっていた茶葉をカゴに放り込む。消費できる速度と相談しながら、注文を確定した。今週の木曜には家に届くとのことで、今から楽しみだ。

 以前から紅茶は好きだったが、家に居る時間が伸びるにつれて飲み比べたり、様々な味を試したりしたいと思うようになった。ある意味で、新型コロナウイルスの流行によって深まったと言える趣味かもしれない。ただ、どの分野の内容でも共通することだが、新しい知識を得れば得る程、分からないことも増えていく。個人的に目下悩んでいるのは、ティーバッグを使った美味しい紅茶の淹れ方だ。最近ずっと茶葉を使っているためか、どうもうまくいかない。

 紅茶のことなら少しは分かる、と言えるようになるまで、まだまだ遠そうだ。道のりも楽しめてこそ趣味だと思いながら、今日も紅茶を注いだ。

―――――

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?