見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月17日(土)通算376日目 フェーズ3の111日目

2020年の4月に開始されたロックダウンから、遂に最終段階であるフェーズ3に突入しました。家や街の中で感じたこと、その時のニュースに対する考えなどを書いていきます。短い文章ですが、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

―――――

4月17日(土)通算376日目 フェーズ3の111日目

 先日オンラインストアで注文した服を、店頭でピックアップした。時節柄を考えると、配達を頼む方が良いとは思った。しかし、以前全く別の店で依頼した際に配達予定日時がメールによって異なっており、届くまで不用意にやきもきしたことがあるのだ。それ以来、配達に対して怪しい印象が拭えない。結局、シンガポールでの感染者数がかなり少ないとは言え、外出は控えた方が良いと分かりつつも、店での受け取りを選択。無事に欲しかった服を受け取った後、お気に入りの紅茶専門店に食事をしようと向かう。するとショッピングモールのフロアガイドに記載はなかったが、改装中になっていた。正直、少し残念だったが、現状を考えると丁度良いタイミングだとは思う。
 新型コロナの流行によって、店内はかつてと同じだけの人数が入ることはできない。そのことを考えると、より距離が取りやすいデザインに変更したり、より店員にも客にとっても使い勝手の良い形に変えたりするには、いい時期と言えるだろう。また、企業に改装を行うだけの体力があるのも、業績が悪くない証拠だと思うので客としては嬉しい限りだ。リニューアルオープンがいつになるのか不明だが、営業が再開された暁には、意気揚々と出かけていきたい。

―――――

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?