見出し画像

【スポーツ】WBC 日本優勝おめでとうございます!!

1. はじめに

先日、WBC準決勝進出について書かせて頂きました。

その後、決勝でアメリカを倒して優勝という快挙を成し遂げました。
前回の続編ということで記載させて頂きます。
おそらく多くの方が書かれていると思うので、需要はなさそうですが…笑

2. ハイライト動画

日本 vs メキシコ戦
劇的勝利に見ている時、思わず声が…最高でしたね!!

日本 vs アメリカ戦
仕事で見れなかった…昼休みはこの話で持ちきりでした笑

3. 決勝戦 最後の勝負!

なんといっても最後の大谷選手の投球は今大会最高の見せ場と言ってもいいのではないでしょうか!

4. 最後に

大谷選手やダルビッシュ選手が招集されたこともあり、日本では大変注目されていた大会でした。
アメリカなどではそこまで注目されていないというニュースも多々ありましたが、そんなことはなかったようです。
やはりみんな野球が好きなんですね笑

今回の大会を通じて、日本選手の評価は高くなったと言っていいでしょう。
大谷選手の人気は鰻登りでしょうか笑
今シーズンのさらなる成長に期待しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?