見出し画像

争いも無くなんない!

今で言う‥ウクライナ🇺🇦とロシア🇷🇺の戦争も‥そぉなのだが‥争いは絶対になくならない!

その理由って‥人そのものの中に『好き』って感情が、あるから!
 そんなもんが、あるから好きな物を他人から奪っちゃう!

それに好きな物を奪った奴を憎んぢゃう!

だって‥もし自分の愛する家族や恋人が‥レ○プされたら‥そいつを殺したい!って思うぢゃんか。
 でも‥その恋人を好きぢゃなかったら、攻撃に転じる事はない!

 残念ながら、人間の中に『好き』って感情がある以上‥この連鎖は止められない!

Love &Peaceって‥よぉワード出てくるけど‥我から言わせれば‥Loveさえなきゃ‥そもそもがpeaceなのょ! 
 その生き方は、限りなく動物や植物に近くなるけどね。

 たださぁ‥『好き』って感情が無くなっちゃったら‥人生も‥うーんと、つまんないよね。
そう考えると何かを得ようとすると何かを失わなければいけない!って事なんだろうね。

難しいし、この連鎖は止められへん!

結局‥解決の議論したとて‥争い事態はなくならない!
けど‥やめさせる努力やフォローなど‥すべき事出来る事も多くあるのも事実なのは付け加えたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?