見出し画像

温度(2)

人の温度といえば、体温

日本人の平均体温は約37度と言われているそうですね
小学生のぼくだったら、「やった!(微熱やけど)熱あるから休んでゲームできる!」と喜んでた温度です

しかし36~37.2度が健康な人の体温だと
免疫研究に長けている方がおっしゃっていました
さらに、がん細胞は熱に弱く、体温が39度前後の環境では生きられないということも判明している研究結果もあるそうですよ

去年の夏コロナに罹ったときに、久々39度台が出たくらいで、小学生以来38度後半以上の熱が出た記憶ってなかったな

てことは、この前のコロナのおかげで、
自分の身体にがん細胞が居たかは不明やけど、もし居たすれば、その時倒した可能性アリ?

それはさておき、熱が出た後って
なんだか身体がスッキリしませんか?
体内が掃除され、リフレッシュ!したような..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?