見出し画像

パーフェクトデイズのような日常が人生を豊かにする

先日、U-NEXTでパーフェクトデイズを見ました。配信待ちが長かった、、

結論から言うと、とてもいい映画でした。
(語彙力笑)

全体的な流れは、日々流れる喜怒哀楽を表現しているようで、主人公の些細な感情の変化を読みとれる映画となっています。
大きなイベントや出来事もなく、ただただ日々変化する男性の日常を映画にしたような形になっています。

しかしこの映画、とてもいいです。
言葉にできない良さがあります。
理由は、作品中に以下が散りばめられているからです。

「日常の小さなことを楽しむヒント」

新しく刺激的なものが様々に生み出される現代には忘れられた、小さなことを楽しむ感覚を取り戻させてくれる映画です。

主人公はトイレ掃除の仕事をしているのですが、
その中で、
・トイレ掃除の流れを考え、手際よく進める
・鏡で便器の裏側を除いたりして、綺麗になってるかを確認
・公園にいる不思議な人の日々の変化を確認
・仕事の休憩中に発見した萌芽を採取して家で育てる
といった細かなシーンを見ることができます。

これらは人生を豊かに過ごすヒントかと思います。明日から実践していきましょう。

小さなことを楽しむために工夫できることは、日常に転がっています。

その参考として、パーフェクトデイズのような工夫をしてみることがオススメです。

以前TikTokで自分なりに楽しんでいる
日常を少しだけあげてみました。
動画のクオリティ低いので頑張ります笑


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

ご一読有難う御座いました! もし「ここがわかりやすい」「ここがわかりにくい」などありましたら、ご遠慮なくコメント欄にご投稿ください!