見出し画像

挨拶

こんにちは!83日目の活動報告をします。
フォロー328人→328人
フォロワー479人→477人
ツイート数1693件→1698件
フォロワー数が477人!ありがとうございます!Youtubeのダンス動画が好きなんですけど、「バズってテレビで取り上げられたダンサー Kazuho Monster」がヤバい。無重力みたいな、

不思議なパントマイム風ダンス。たまらんです。

今日もよろしくお願いします!

今日の学び

■目線を変えると
昔はうっすい珈琲が好きではなく、珈琲はとにかく濃ければ濃いほどいいと思っていた。あるとき白湯を飲むようになり、味変のためにインスタントコーヒーをスプーン半分だけいれた「うっすい珈琲」を作ってみた。そしたらわりと美味しく飲めた。つまり、「珈琲を飲もうと思ったらこれは薄くてまずい」のだが、「白湯に少しだけ変化をつけようと思ったらこれは味変した白湯」になる。紅茶やお茶のパックの出がらしも同じで、まともに飲もうと思ったら味の薄いダメ飲料だけど、白湯の変形としては充分美味しい。少なくともちゃんと飲めるものになる。

これは飲み物の話だけではなく全てに通じている。使いづらいものや物足りない技能も、利用する場所を変える、使い方を変える、解釈を変えるとまた違った結果となる。

TwitterちょっとしたTips

分析と根拠は常に押さえるべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?