見出し画像

全部が程よく無くて、有って良い街と家

.


Hello〜🌿.・°


#この街がすき
に参加してみて、改めて自分の家や街は
運命的に出会えた気がする💭❤︎


今の街に住んで来年の3月で4年経つことになる

引っ越して来た理由は自然災害があったときに
友達の家が自転車で30分程度の距離だったから!
(30分は長いって言われるけど笑)


5.6件くらい家も街も色々候補を探してみたりして
その日の午前中も内件に行って微妙な気持ちになってて…

「全然ピンとこない」と思っていた、帰りに
某賃貸仲介屋がありフラッと入ってみて
自分の希望をとにかく伝えてた
・南側で日光がよく入る部屋
・自転車で図書館やスーパー、カフェとかも行ける
・2階で白い壁の部屋
・自然もありつつ、商業施設があれば
・駅から徒歩20分以内

案内してもらった今の家はビビッときてお気に入りだし、改めて良い部屋だなぁと思う😌


目の前の公園では週に数回お年寄りたちが
ゲートボールをして「ナイスショット」なんて
掛け声も聞こえてほのぼのする

朝にほうきで掃除したり、街中で若いお父さんが
子供と草取りしてたり

歩いたら人気のパン屋さんがあって、そこが
朝から行列が出来る人気店。
また良いのが個人店なところ✌︎✨

図書館もあり、歩いていけばウォーキングにもなる
(一石二鳥にもなる)

映画館もあるし、ショッピングセンターもあるし
スーパーもドラッグストアもホームセンターも!


とある道を通れば、自然豊かで川があったりする。


この程よくあって、程よくない感じ

そして、また少し歩いていくと新しい場所に
出会ったりするからこの街は飽きない


有りすぎても、無さすぎても、
人って飽きたり物足りなくなったりするもの


だからこの程よいが約4年ほど住めている
理由の一つかもしれない


私は今住んでいる街が好きです🌿


by.tomoe


.

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?