見出し画像

音信不通の相手は何を考えてるのか

今回は婚外恋愛のご相談。
早速ご相談内容へ。

後半は、ある事に拗らせた女性さん達の為になるお話も?


Yさん 40代女性 未婚
お相手 40代男性 既婚


知り合って20年、関係が始まって、14年です。

知り合い当時から、仲良かったのですが、再会して、連絡やり取りするうちに関係が始まりました。

最初は、連絡やり取り、たまに会ってましたが、私が自己肯定感が低くて、相手の事を信じきれず、些細なことでも疑う様になった上に、彼の奥さまに関係疑われたりして、距離を置いた時期もありましたが、何だかんだで今に至ります。

ただ、奥さまに関係が続いてるんじゃないか?と疑われたり、コロナもあり、私から「コロナ落ち着くまでは会いたくない」と伝え、会ってはおらず、連絡やり取りのみです。

そのやり取りも、私が、相手の言動を信じきれず、はなっから疑ってかかるので、なかなか仲良くできません。

私は、婚外の相手ですが、今の彼が、他の人には話せない様なことも話せるし、無言も苦にはならず、一番しっくりくる相手です。

奥さまに疑われてから、奥さまの車に追われたり、実際接触はかられたりして、彼も、私を守るというよりは、奥さまとの関係を壊したくない様な感じがして、私の事は遊びなんだ、今までの事は嘘や作り話で、実際は、奥さんが大事なんだと思いが強くあります。

彼は、奥さんには、関係は話してないと言いますし、私の事も遊んでないと言いきります。

ですが、四月末にメールが来たっきり、音信不通です。メールは送れますが、電話は、奥さんに怪しまれると困ると言われ、あえて拒否されたままです。

彼が私への思いを伝えてくれた時、一生懸命に伝えようとする姿勢が真剣で、嘘ついてる様には見えなくて、何があっても、彼を信じて、乗り越えてきたつもりです。

ですが、今回は、音信不通が1ヶ月、連絡はメールは送れるものの、返事は来ないし、彼が今家庭でどんな様子なのか?

奥さんから、私との事でもめて、連絡できないのか?

このまま私と終わる気なのか?

心配です。宜しくお願いいたします


こちらの方こそ宜しくお願いしますm(*_ _)m


まず、Yさんが気になる点は最後の太文字3項目ですよね。

  • 彼の家庭での現状

  • 連絡ができない理由は奥様と揉めてるからか

  • 連絡が来ないがこのまま終わらす気なのか

多分この方は本来聡明な方で、自分に自信が持てない。つまり自分の内にある未知の能力とそれを活かせる可能性が信じてあげられないので、この様に自信を失う御相手とズルズル来られているだけなのだと思います。

なので、今回この3点のみをしっかり見ていければと判断しました。その後に、不倫や二股関係なく、ホストとか推してる人からの扱いでこじらせてる人に向けた私なりの考えやスピ的話も描き連ねてみます。

Yさん、あとね…これだけは言わないといけないのでお伝えすると

自己肯定感が低いから相手を疑ってるのではなく、そもそもが信じれる立場をした相手じゃないという現実には目を背けないでくださいね。

相手の問題を自分の問題に置き換えてるって言われてます( ˊᵕˋ ;)



ではでは、今回もスリーカードずつ見ていこうと思います。そして、そのカード展開はコチラ

ちなみに、Yさんに対しての
アドバイスカードはワンド4


回答

簡易にまとめますと嫌いになった訳じゃない。
でも継続も困難。奥さんには誠意を見せなきゃならないし、あなたとは終わらせたくもないから結果連絡出来ない。


では以下解説。


カードを展開した時点で
あれ?不倫やめるのかな?家庭が順風満帆じゃん
というような感覚を覚えました。

そして『優柔不断な人だなぁこの男性・・・』という、奥さんやYさん、どちらの立場になって考えてもイラッとしそうな印象です。

なぜ優柔不断と思ったかというと、スリーカードで展開した3項目にそれぞれ『ソード2・カップ4・ペンタクル7』があり、どれもそれぞれが決断や行動に対して考えるカードなんですね。

ソード2は決断することを躊躇っていたり
カップ4はどの選択が良いのか悩んでいたり
ペンタ7は結果に対してこれで良かったのか考えたり

なんだか逐一全てにおいて、ちょっと考える人なのかもなぁという印象を持ちました。
だから気持ちを伝える姿勢も真摯に映るんだなぁ。
根が真面目なんでしょうね。

1つずつ見て行きましょう。

問題を取り巻く3人の状況

相手の現状:悪魔R
奥さんに対しての気持ち:ワンド8R
Yさんに対しての気持ち:ソード3R


まず悪魔の逆位置。
自分を繋ぐ鎖から解放され始めるカードです。
悪魔と戦い打ち勝つ。
状況を改善させるために戦う。
自分を正そうとしている。

その他にも悪意がないとか、本気で変えようとは思っていないなど、『本人としては変わろうとしてるけど、本気じゃないor全てが中途半端』

そんな意味が強いと感じました。
改心しました!というよりも

奥さんには過去のことを償っている
でもやってる事は視点を変えて見れば中途半端。


多分、奥さんに対して改善する姿勢を見せないといけない状況にあるし、手離したくないものがある。

それは子供さんなどの家族・基盤となる部分なのかもしれませんが、何よりこの人の意思は弱いから奥さんもずっと目を光らせなければならない。

お相手も信用できない実績を約15年も築いたんですから、現実的に要求される事に従わざるを得ないのは仕方ありません。




Yさんに対してもそう。不倫云々関係なく、家族を大切にしなければならない上で、関係を望んだのであれば、このお相手はYさんにも誠実さを見せることが必要です。

甲斐性もないのに不倫はするなと言いたいところなんですが、不倫で悪くないのは子どもくらいなもんで、そこは発言を控えておきます。

しかし、連絡が取れない・関係継続が困難であればそれを伝えキチンと終わらさなければならないし、それを告げなければいけない。
2番目でも大事にしたいと思うならその旨を告げるべきだし、説明不足なままがお話からも推察できます。

The 中途半端。

ただ、この場合奥さんが『連絡とったら即離婚』としていたり、連絡チェックがあるのなら、もちろんの事ですが返事は来ないものと思われた方が良いでしょう。

それに、電話は怪しまれて困るということは必要以上の連絡はしたくない。『波風立てないでっ』という思いも抱えてるはず。

私もプリマ既婚が踊るスレをよく見ますが、不倫した人が1番みせれる誠意の中で、離婚しないのなら真っ先に関係を絶つことだったりします。

奥さんは関係は既に気づいていますし、ある程度の年月は泳がせていたと思って間違いありません。

では喧嘩になった際『不倫相手に筋は通して、本妻の嫌ということをし続けるのか?』という言葉も奥さんから出てくるでしょう。

正妻として欲することは、相手からの反省とその誠意の度合いです。

立場は完全に相手が上ですから、煮るなり焼くなり好きにしてがこの男性の立場です。

二人の関係はもうバレていますし、バレたということは興信所の線もありますよね。

現実的な対応をしていくとなれば不倫相手となる女性には『二度と連絡をしないで』とお願いされるでしょうし、音信不通のような態度となる場合も少なくありません。


その辺は奥さんとのやり取りによりますので、もしお相手が捨てられないようにと自分から『〜する!』『もう二度と会わないから!』なんて言い出したのであれば、奥さんはそれを試しているでしょうし。

そこまでの事はカードでは分かりません。
ですが、悪魔の逆位置が出たということは心を入れ替えたような行動を取っているとみて良いと思います。



奥さんに対しての心情はワンド8の逆位置。
状況としては、展開が落ち着いてきている様子。
怒りが納まったとか二人の間での不和が和らいだのか…。

また『順調に行ってたのに・・・予想外』と思うことが起きたことを示すカードでもあるので、今回の連絡が途絶えたのも、過去のことを蒸し返されたのか御相手の男性が奥さんの地雷を踏んだのか・・・。

どちらにしても、この男性にとっては思ってもない展開を夫婦二人の間で迎えられているのは明らかです。

(ほかのカードを見ると、関係が良好に転じているからかもしれません。)

対してYさんにはソード3の気持ちや状況。
終わりたくないけど終わらせないといけないところまで追い込まれているはずですが、現実逃避している様子。

このカードが正位置なら傷つくとわかりながらも終わるという意味が強くなるんですけど、逆位置なので『失恋するのが怖い』という意味が強まります。

Yさんを傷つけたくないという気待ちも感じますが、自分も傷つきたくない。だから現実からも逃げられてる可能性が強いですね。気持ち的にも連絡できる状態にはないことが考えられます。

あと、ワンド8Rもソード3Rも恋愛ではどちらも嫉妬の意味を含むこともあるそうで……。

まさに嫉妬の板挟み。
業火のように燃える怒りと、突き刺すようにナジられる。両サイドからくる、批判や不満に自然と自立心が湧いたのかもしれませんね。どっちにも逃げられないなら自分で立つしかないですし。

向き合うことが沢山ある中、それらから逃げながら、楽な方へ楽な方へと選択し2人への対応が中途半端になっている。

そんなふうに私には見えてきました。


なんというか、軸の弱い人ですね・・・( ̄▽ ̄;)
最初から不倫したらダメなタイプ。


家庭はどんな状況か

恋人・ワンド6・ソード2

本当に不倫で争ってましたか?と疑問になるくらい。カードだけで見たら本当に順風満帆そう。


二人の女性から板挟みで、そこから抜け出したいという部分がありながら、カードからは家庭が平和であることが窺えられます。

パートナーシップが良好である恋人のカードや賞賛や評価を得るカードのワンド6。

二人の間に関係性を変える何かのやり取りや出来事があったのかもしれません。

奥さんが旦那さんである御相手を見直すことがあったとか。それが何かはわかりませんが、ワンド6は家庭内においてリーダーシップを発揮するような出来事があるからこそのカードです。

一致団結しないといけない出来事を感じます。
それは入学や進学なのか、その他家族のことなのか事業のことかまではカードで見えてきませんが、家族の目指すべき方向性が一致しているのは確かです。

昇進も少し感じたのですが、どうなんだろう。

またソードの2ですから、調和が取れている状態です。心も穏やかですし、それを荒立たせる決断は下せない。下したくない。このまま様子を見たい。家庭を壊したい、家族と別れたいという気持ちはカードに出ていません。

また恋人のカードは、楽しいとか心地よいという意味だけでなく、選択という意味もありますので、現時点で優先すべきは家庭と言う気持ちや状況を示している場合もあります。




連絡ができない理由は?

ワンドQ・カップ4R・ペンタ𝐍

では連絡できない理由は?
奥さんがとめているのか?
私が嫌われたからなのか?
気になるところですよね。

ワンドのクイーンが出ています。
明らかに奥さんが理由の一つではある様子。
でも、そこに嫌なものは感じません。奥さんが圧を与えているかどうかは分かりませんが、この方の目があるのは確かです。

猫の目が鋭くこちらを真っ直ぐ見ています。

アンタ・・・わかってるわよね・・・?
『三(゜ロ゜;ノ)ノヒッ』

蛇に睨まれたカエル、猫に狙われたネズミのような・・・。

しかし、なぜ連絡がとれないか?で聞いて出たカードなので他の部分にも着目。

自立して堂々とした人を示し、このカードも人に頼られる方の象徴です。

やはり仕事面においても忙しいのでは?あと家庭のことをこなさないといけない・・・とかも考えられます。

子育てのカードとは少し違いますが、女性性のカードなので家事分担を任されている可能性も。今現在すべき事が多いのも理由の一つでしょう。


あと自立心も強いカードなので、甘えたいという気持ちも少ない様子。もしYさんが甘えられる存在だったのだとしたら、今は甘えなくても大丈夫な状況だからこそ連絡がないのかも。


他の2つも見てみましょう。

カップ4は逆位置なので、悩み停止するだけの状態に動きが起こったことを示します。
ペンタクルのナイトも正位置ですから勤勉で着々とこなす、裏切りとは無縁のカード。

私がこのカードからは、奥さんに対して『連絡取らないと決めた!』と約束したこと、決意したことに関して真面目に取り組んでいるからこそ、連絡をしないのだと捉えました。

嫌いになったから、とかそんな単純なものではなく、現実的にやるべき事をこなし努力する姿勢を見せなければいけないだけの様です。


Yさんに対しどうしようと考えてるか

ペンタクル7、ペイジ
ワンド2R

パッと見た印象は『どうしたものか、これまでの関係で維持したいけど・・・』です。それに尽きます。

連絡しないままフェードアウトと考えているというよりも、まだ決断がだせないし、ほとぼりが冷めるまで暫くこのまま・・・。


ペンタクル7も、ペンタクルのペイジもワンド2も
どれにも言えることなんですが“既に掴んでいるものがあり、次のステージに向かい進む段階“


どうしようか悩むのがペンタクル7。
このカードは成長を示します。次のステップを進まなければならない事も理解しながら、理想と現実の狭間で悩み、より良い方法は無いか考えあぐねいています。

まさに今そうなんでしょうね。
上手くこの難局を乗り越えたい。
でも方法が見つからない。

ワンドの2の逆が出ています。
掴めれる未来は1つしかないので、もう1つは諦めないといけない。上手くいかない関係であると認識し悩んでいるのは確かです。あちらを立てればこちらが立たず。

ペンタクルのペイジは時間を学ぶことを意味します。向き合う姿勢は真摯ですから、有耶無耶のまま終わりにしようとは考えていないと私は思いますよ。

奥さんの目が合ったり、家族を大事にしたい気持ちもあったり、それは仕方ありません。好きな気持ちは本物でしょう。でも不倫は不倫であり、本気ではないのです。でも長年育んだ関係の終わりは見たくない。

カードが示す事が事実であれば、向こうが家庭を優先する意志が強いのは揺るぎません。連絡も暫くは来ない場合も。であれば、ご自身がどうするべきかを考えなければいけません。


アドバイスカード ワンド4

私がこのカードを見た時に受け取ったメッセージは2つあって

・自分の心からの幸せと安心感を得られる場所を自ら作る、見出す。
・自分自身の幸せを考えてほしい

後者は見守られてる存在からのように感じました。
御先祖様関連の方だと思うのですが、顔まではわからなかったので・・・雰囲気だけですと女性というのはわかりました。


さて、カードのみの純粋なメッセージですが
このカードは幸せや喜び、歓喜の中にある安心感です。

ホッと胸をひとなでしたり、寒い時にホットココアを飲んだようなあの感じでしょうか。

執着したり凝り固まった考えで雁字搦めになっているのであれば、それは安心とは程遠いです。
寒い日にキンキンに冷えた炭酸飲んでる感じです。


このお相手はご自身が自然体でいられる方なのかもしれません。素を見せれる人なのでしょう。

では今のご自身は本当に本来のご自身そのものでしょうか?

嫉妬や不安にまみれ、焦って連絡し、自分は婚外だから・・・と自己否定に陥る環境に自ら身を投じてはいませんでしょうか?それ、本当に本当のあなたですか??相手といるための姿になってませんか??


【この人以外好きになれない】と深い恋愛状態にある人は言いますが、それすらも自分で自分にかけた呪い・催眠であると言うことに目を向けられたことは有りますでしょうか?

自分の幸せはここにしかない、なんて馬鹿なことはお思いではありませんか?

本当に彼は安寧の場所なんでしょうか?
見たいものだけを見れるのが不倫の良いところです。でもそれで心が苦しいのであれば、考え方を変えるか、選択する事や環境そのものを変えるしかありません。

恋愛は心を苦しめてするものではありませんし
心苦しくなって当たり前が恋愛でもありません。

言わなくてもそれは理解されてると思います。それでもこの男性にしがみついている理由は、何より自分が自分らしく居れて居心地が良いから…。

でも本当にそれだけなのか?
本当にそうなのか?
嫉妬や不安にまみれるのが本来の自分なのか?
そこを考えるのが、今相手からの連絡を待ってる間に出来ることの1つでもあります。

多分、何度か自分が変わるチャンスはあったはず。
それが関係性を終わりにすることでも、心に余裕を持ち、愛人としての心構えや、そんなスタンスの自分になるにしろでもです。


相手は終わりを見たくないとお伝えしましたが、人は鏡です。彼に言えることはご自身にも言えること。

ご自身が終わらせたくないこと
向き合いたくないことは何でしょうか?

御相手との関係だけでしょうか?
本当は自分自身の何かを終わらせたくない・向き合いたくないのではないでしょうか?

スピリチュアルな側面の話になりますが、食べ方が汚いと人に怒る時、食べ方が汚いことを許してもらえなかったら過去の自分が居たりします。厳しく抑え込まれた自分がいると、その時の感情を解放する為にそれを刺激する人や出来事が現れます。

向き合うべきは相手であれど、自分自身なんです。


恋愛だけに限らず、人生は楽しむもの。

勿論、それだけではいけません。酸いも甘いも苦いも経験するべきですから、苦しくない恋愛なんてものも存在しません。

ですが、あえて苦しむ恋愛であればそれは本来不要なものです。疲弊するほど苦しくて当たり前の恋愛なんてないはずです。


そんなことは分かってる。
でもこれだけの時間を過ごし、これまでの自分のことを否定するみたいに終わらせられない。私にはこの人しかいない。この関係は継続させたい。

そこまで揺るぎないそんな思いがあるなら

『あれこれ不安になることを

自ら進んで考えるのをやめてください』

それがこのカードからのアドバイスです。

安心してる時と言うのは、あれこれ考えたりしませんよね。心の余裕、時間の余裕にホッとして、何も考えなくていいから、心が安らぐんです。

今回占ったことは全て、見えない相手のこと。
これ、占ったところで安心しましたか?
問題、解決しましたか?

私が気持ち占いを推奨しない、お断りする理由はここにあります。見えないことは考えても考えてもキリがありません。求めることに対して結果が出て初めて心が納得するんですよね。

まあそれが占いの醍醐味といわれると、そうなんですけど・・・。

考えても仕方ないことを考えるより、ひとつでも多く自分のためになる行動をしたほうが良いですよね。


自分そのものが安心出来る場所になる
これを目標に暫く頑張られてみては如何でしょうか?

仕事と私どっちが大事!?と明らかに選べないことでカリカリして怒られたり、女々しくされたりする男性に底なしの安心感を抱くでしょうか?

私は無理です。
『何かうざっ…』となり自分なら距離を置きます。ネガティブな言葉をしんどい時にまで聞きたい人っているでしょうか?

赤ちゃんがずっと泣きっぱなしでは、いくら愛おしくても精神すりへりますよね。上記の例えはそんなお母さんの状況とと何ら変わりません。男の人でも同じです。

責められるように感じたり、窮屈な場所に安らぎはありません。

相手がそう感じるのであれば、ご自身はもっとそうなのでしょう。

相手に信頼を求めているのではなく、自分自身に信頼出来る部分をあなたの魂が求めています。

自分自身が自分自身を安らげる場所に。
まずはそこからです。好きな人がいるから安らげるのであれば、それは相手がくれてる安らぎであり、自分から溢れでているものとは違います。

欲しがるばかりでなく生み出せるように。


厳しく偉そうなことをお伝えしてると思いますが、お相手が行動出来ない今自分と向き合うしかありませんから。

数ヵ月後に連絡は来るように感じはしました。

でも今回のご依頼には、ご自身がどうしたいのかは明記されていません。信じて待ってるけどどうなんだろうという漠然とした不安のみ。

続けたいのか、続けたくないのか。相手のことばかり考えて自分のことは置き去り状態です。

ご自身の未来を先ず見据え、こうしたいという計画が立てられる状態にまずはなって頂けますと幸いですm(*_ _)m


世の盲目的女性の皆さんへ

いつもの雑記です。
本来の私の言葉なので、随分辛口です。
傷つく人は回れ右。現実に戻りたい方はスクロール。


今回のご依頼に限らずなんですけど

継続される不倫に正式もクソもございません。
先日、不倫をつづける友人から『正式に付き合うことになった』と報告がありましたが


なんと、『正式に彼女として』のポジションになっただけで御相手は別れてもいませんし、不倫にはかわりまりません。本人が言うには、これまでは付かず離れずな遊びのような感じだったけど正式にパートナーとなった…ということでした。

私はもう肩がガックリきまして・・・。

それなんも変わってないから
同じやから・・・とは言いませんでしたよ!?笑

これで、もしこの子から

“運命の人だから!”

とか

“ツインレイなんだから!”

というようなことを追加で言われてたら
私はケチョンケチョンに言ってしまうと思います。


正式に付き合うとは?

まあそんなことは良いですよ。
では、不倫の本気と遊びって何が違うんでしょう?

適当に扱うとか?やり捨てとか?
それはもう不倫ですらありません。
セフレや性欲処理の相手です。

Yさんのように
『遊びじゃないから』『マジだから』
という男性。

不倫に遊びじゃないってなんでしょう?
本気の不倫ってなんでしょうか?

本気は本気、不倫は不倫。

本気であれば離婚してでも来るのが人というものです。岡田准一と宮崎あおいしかり、篠原涼子と市村正親しかり。まじめに関係を見つめていれば遅かれ早かれ数年以内にケジメをつける傾向にありますよね。

遅くなる、子供が巣立つまでと目処があるならその目処も伝えるでしょう。

いつか・・・だの、行く行くは・・・だの濁しません


バレたくないのは奥さんから責任に問われたくないからですし、居心地の良い女性を手放したくない方弁にすぎません。

結婚は結婚。不倫は不倫。
恋は恋、愛は愛。

みんなそれを混ぜこちゃにして物事を見たり
もしくは混ぜこちゃなものと認識している

or混ざってしまうから物事がゴチャゴチャとするだけなのですが…。

現実逃避からヤレ運命やらヤレツインだから、というご依頼はお受けしなかったりします。

ケチョンケチョンに言いたくないし
言われたくないでしょうし。

『いや言われたいんです!!言ってください!!』って人が居たら正規でご依頼くださいm(*_ _)m


何が言いたいかと言うと

非日常を日常としてはいけない。
非日常であることを、日常であると錯覚してはダメ。

1対1での恋愛での信用の仕方
不倫や浮気などの複雑な恋愛時の信用の仕方
これは全くの別物です。

それだけなんですけどね。でも、その線引きが出来ない方が多いのは事実です。

そもそも1人以上の人を相手にしている方を信用するというのは、どの部分を信用されるのでしょうか?

浮気をし、それがバレる人というのは大概において片方に力を入れて、片方はなおざり。
これはどんな些細なミスからだとしても、そういう状態にあるといえます。

これを仕事に置きかえれば、『貴方が1番のお得意様です』という営業を重要な取引先の方、2方に対してするようなものが浮気や不倫。

嘘も方便とも言えますが、どちらも自己都合的に大切とも言えます。

それを人生において痛手を負うのにやってしまう。

仕事においてミスすれば全体に悪影響が及ぶと分かっていながら働く。
これだけでその方の信用できる部分とは?と冷静になれば分かるはず。

1番は1番であり、どちらも完全に1番ということは有りません。1番に気がむくことに人は行動し、それなりの対応をするものです。

好物な食べ物が2つあっても、今日は胃がもたれるから、気分じゃないからと疎遠したりしますよね?

人でも同じです。
日常での憂さを他で紛らわしていたら、それも日常になります。非日常が日常になったとき、それは日常の1部でしかありません。

どうせまた食べれるし。いつでも食べれる。そんな安心感だってありますよね。

どちらかを選ばなきゃいけないタイミングでは、必ず優先順位の低いものから切り捨てられます。

この時に、どうせ私は1番じゃないわよ!とか
どうせ奥さんの方が大事なんでしょ!とか
“その思考がそもそもの間違い“です。

甲乙つけがたいお気に入りのものがあり、同時に付けれない使用できない物を同じように愛せますか?

スカートとジーンズ、無理やり合わせるという人も中にはいますが、スカートならスカートなりの雰囲気が。ジーンズならジーンズなりの雰囲気があるので、それに合わせますよね。

デザインがまるっきり違う、お気に入りのピアスやイヤリング、片方ずつつけれますか?

そのタイミングで求めることに対しての優先順位は変えられません。

葬儀は喪服着なきゃなのに普段着着ます?
それくらい既婚者との恋愛や、お仕事で相手にしてる人に対する恋愛ごっこは弁えが必要なんです。




あと、この人の言葉本当かな・・・?と疑う事が多い方。

相手を信じれない!ではないんです。
“そもそも信じられない人と恋愛してるんです!“
信じられる人は最初ら疑ってても、次第に信用できるようになるもんです。

これの分かってない人の多いこと・・・。
信じてたのに・・・って、そもそも人を裏切ったり騙してる、裏がいくつもある人の何が信用できるんでしょうか?( ̄▽ ̄;)


『信じてるのに…信じてたのに…』と言ってる人!

その信頼は、相手を信じているのではなく

“自分の希望する状態が来ること“を信じてるだけ

希望する状態が来ないのは選んでる相手の問題なんですよ。


鬱陶しがられ、挙句嫉妬深く重くなる人は

比較し優劣を自分に課す物差しを
恋愛にも宛てがうから自分に問題が有ると思い込み
勝手に嫉妬して暴走して疎ましがられるんです。


ホストやキャバ嬢だって物分り良くてお金を使ってくれる人が1番居心地いいですし、良客認定でその後の対応も良くなります。

これは一般の関係性でもおなじですが、面倒な人は離れますよね?普通の心理です。
面倒くさくなく離れるのであればそれは興味が無いんです。
信頼関係を気づいた後なのであれば、ほっておいても大丈夫と信頼されてることもあります。子供のことから目と手が離れるのと同じように自分のことに集中できるから。なのに子供ばかりに目が行けばそれ病的な依存ですよね?

まあ病的に依存されたいって人なら良いでしょうけど、そうじゃない人も多いです。

その尊重が出来ないとウザがられますよね?
やっぱり距離感というのは大事です。


距離感なんて関係ない!
相手がいようが関係ない!
私だけを見て!!って人。

そこを頭で理解はできても心で出来ない方でもあるはず。好きですから、それは理屈抜きに仕方ないかもしれませんが、先程言ったように非日常を日常に持ち込もうとするから暴走するんですよね。

非日常は非日常として楽しむことを心がければ、このような問題は解決しやすいです。

毎日ユニバ、ディズニー行きたいですー!いや毎日行きますー!初日のテンションで毎回乗り物乗れますー!

いや、それ絶対いつかしんどなんで?

って突っ込みたくなりません?
仮に毎日行けても、好きは変わらなくても楽しみ方は変わってきます。

これ普通の恋愛にも言えるんですけど、初期の状態は初期だからなんです。この世に普遍なものはありません。


また、それを理解し不倫を日常に持ち込むことを良しとせず賢く不倫される方も中にはいます。本来はそのスタンスが良いのですけど・・・それじゃあどこか冷めてますし、それなら不倫にならないということが大半です。

わかってて止められない。
関係を終わらせる気は無い。
2番目でもちゃんと愛されていたら良い。

ちゃんとってなんでしょうね。
個人の基準ですから何とも言えませんが。
毎月1度の連絡でもちゃんと愛されてるのかは関係性によりますし。

ただ分かることは
愛情があり大切なのであれば極力不安にさせないような努力をします。引き止める努力をします。

それが分かってるから不安になるんですよね?
その不安にされる今を認めたくないからスルーしますよね。

でもスルーできる期間は設けるべきです。
本当に自分を大切にしたいなら、きちんと尊重してくれる人、愛してくれる人を選んで欲しいなと思います。

大体こう言うかたは親との関係が良くなかったりします。抑圧された環境で育ったりとか。いじめが強く傷として残ってるとか。それがベースになるので不幸癖が着いたり、つい無意識にぞんざいに扱ってくる人を選んでしまう。


あの人も最初は・・・という時ほど、よくよく見返せば一方的だったりするものです。見落としてるだけ。


人は、見たいもの以外をすっぽり忘れたりします。見たくないもの、不要な情報を遮断していたり。本当、脳って賢いよね。


いつものようにグダグダ綴ってますけども
悩んで迷走する前に我がふり治せっていうお話でした。好きな物ばっかみてたらあかんで〜\( ᐛ )/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?