見出し画像

私がサウナにハマった理由

初めまして、汗だく親方こと、北海道の初心者サウナーです🔰

これまでサウナイキタイのみで発信していましたが、Xとnoteも始めてみました。
使い分けはやりながら考えます!

初回のテーマは、私がサウナにハマった理由。

  • デジタルからの解放
    仕事もプライベートも常にパソコン、スマホ、ゲーム…デジタル漬けの日々。サウナに電子機器は持ち込めません!強制的にデジタルから解放されます。最近流行りのサウナウォッチとかを着ける潮流は少し残念だな…と感じています。

  • 前向きな気持ちになる
    科学的根拠は不明ですが、仕事などでネガティブな気持ちになることが減りました。ミスっても忙しくても前向き!しんどかった後にサウナが待っているから?

  • 1人でもみんなでも!
    ゴルフとかって1人じゃできないけど、サウナは自分の身体一つで楽しめる。そして老若男女問わず!

  • メシがうまい
    歳を重ねるにつれ食が細くなる…が、サウナに行き始めてから焼肉とライスがうまい!食欲が高校球児になるぞ!(但し太る)

ざっと私がサウナクズ沼に陥っている理由はこんなところです。
皆さんも共通するところはありましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?