見出し画像

「note」との出会い。そして変化。

最近自分の記事に対して徐々に「スキ」してくれる方が増えた気がする。
「フォロー」してくれる方も多くなり日々嬉しい気持ちになっています!

はてさて、いったいいつからnote始めたっけ?と、思ったので、自分が最初に書いた記事を見たらなんと「20年8月26日」!!
いや、めちゃくちゃ最近じゃんと思うかもしれないけれど、自分にとってはもう3ヶ月くらいたつのかと結構衝撃を受けています。笑

最近こんな記事を書きました。

企業で働く人へ。提案する時の心得。|コグマ #note https://note.com/asd0815/n/n823e83fa787f

この記事が初めて「スキ数10」をこえました!
誰かに良く思われたくて記事を書いてるわけではないけれど、素直に嬉しかったです。笑

「スキ」をされた方がどの部分が良かったのか詳細はわかりませんが、自分の考えに対してリアクションしてくれたことがとても嬉しかったです。

私はnote始めたての頃このようなことを書きました。

発信することの重要性|コグマ #note https://note.com/asd0815/n/n204f3ef98aed

ここで記されてることが私のnoteを始めたきっかけです。

自分の考えを発信することは今の時代、誰もが持っている権利であって、誰もが簡単にできる。
そして、有益な情報を自由に、どんな時でもたくさん得られる素晴らしい時代。

「note」を始めてから、いろんな方が書いた記事を見て、本当に素晴らしい人達が世の中にたくさんいるんだなと思いました。

自分の記事や、つぶやきに「スキ」してくれる方の記事を見るととてもいろんな価値観を吸収できて、そして広げられるとわかりました。

もっといろんな知識を得ようと久しぶりに読書に専念するようになり、今となってはAmazonで気になる本を買いまくってます。笑

情報を発信するということは、発信する人の知識と経験が問われる。そして、嘘偽りのないまっすぐな気持ちが大事だと思ってます!

これからもたくさんの情報を「note」を含め、いろんな場面で収集して、それをアウトプットできるように自分磨きに専念しようと思う今日この頃です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?